4番。
醍醐寺で、体力のなさを自覚して。
少しでも年を取る前に・・・と慌しく計画したのはGW明けてすぐ。
西国巡り、最難所と言われてる場所。


4番札所:施福寺
「深山路や 檜原松原 わけゆけば 巻の尾寺に 駒ぞいさめる」


車移動で、ランチは途中のびっくりドンキーで済ませる。
どんどん山道に向かい、対向車も危うい場所にやっと駐車場。

120511_施福寺1_convert
駐車場すぐに売店と参道の入口。

120511_施福寺2_convert
頑張って歩いたはずだけど、やっと門。苦笑。

120511_施福寺3_convert

120511_施福寺4_convert

山道としか言えない参道を息切れしつつ歩く。
緑の紅葉が鮮やかだったり、見下ろす町並みが遥か遠くだったり。

120511_施福寺5_convert
休憩を何度もして、やっと辿り着いた本堂。
でも、思ったよりはマシだった。かなり準備もしてきたし。

全然チェックしてなかったけど、御本尊開扉開帳法要、の時期だった。
どうりで思ったよりも参拝客がいるはず。苦笑。
御開帳のおかげでいっぱい拝めて良かった。
頑張って山道登った甲斐もあったし、見応えもあった。


施福寺:大阪府和泉市槙尾山町136

再成。
昔からアニメ好き。マンガも好き。笑。
最近、新しく好きになった作品がある。
リメイク作品も次々に出てる。

にゃんこ先生_convert
これは、にゃんこ先生。夏目友人帳。
声は井上和彦。この人の声も好き。マダラさまバージョンが好き。

ただ声優さんで一番好きなのは矢尾一樹。ずっと昔から。
もうかなりのオジサンだけど、やっぱり一番好き。


HUNTERXHUNTER: 
好き・・・だった。昔のアニメ化の時に見てた。OAVも楽しかった。
でも今放送してる分・・・なんか勿体無い。前の方が良かった。
原作は長すぎてついていけない・・・。

鋼の錬金術師:
1回目アニメのあと、すぐに2回目・・・。
アニメで好きになって、原作かって。好きなシーンがアニメオリジナルでDVD購入。笑。
2回目のアニメは原作にかなり忠実で・・・好きなシーンが原作バージョンに。
・・・そんな身勝手で、初回アニメバージョンが好き。


最近のお気に入りは、頭文字D・・・

そういえば、10年以上前だけど、車好きだったなぁ。
F1もずっと見てて、エンジン音わかるくらいだったし。笑。
欲しい車はスープラって、自分の車持つ前は決めてたし・・・。
まぁ、色々あって、スープラは乗らないままだけどね。

新年。
あけましておめでとうございます。
・・・忙しくてめでたくも何もないのが現実ですが。苦笑。

とりあえず、昨年。
神が逝ったのは、一番だけど、1コ前の記事だから置いといて。

春にコスプレ。2011.03.18.↓
白_110318_convert
白ガクトの衣装。出したときだから、しわしわ。
そりゃ10年以上、箱詰めだったんだし、仕方ないか。
自分で作ったはずだけど、よくやったと今更ながらに思う出来。
メイクを忘れてる自分に反省。

夏にはドナルド・デイジーのコス衣装作成。
職場の若いコの依頼分。好評だったけど自分的には不満足。
1ヶ月足らずで2着は10年ブランクには厳しかった。

秋のメインは第14帝國。2011.09.26.↓
帝國_110922_convert
夏の大掃除で、過去のブツも発掘されたのは偶然。笑。
サイン入りのパンフは名古屋時代。パンフは新旧で年代差あり。
ストラップも新旧。猫野大佐は最近だけど大好きー。
これも見事に戻っちゃった。10年以上ぶり?
昔のビデオは箱詰めのまま。最近のDVDも山ほどある。

最近の式典であった籤商品のサイン入りファイルの説明。
「サインは誰のかわからないと言われるので、サインの横に普通に名前も記入」
・・・その通り。↑のパンフ、誰のサインかわからない。笑。

夏以降は猫の調子が悪くて、治療費に散財。
衣装とはいかなくても、ちまちまと縫い物。
掛持。
更新が全く出来てません。苦笑。

どうも画像を編集して、文章を用意して・・・
って時間が作れなくて。

本職が忙しくて。しかもまだ落ち着きそうにないし。
久々にした洋裁は心残りが山盛りだし。

獣医さんに通った猫も1匹が亡くなりました。


放置するのも、限界だと思うので・・・
せめて毎日画像だけでも、更新しようかと。

猫たちと想夜の日常。
http://ameblo.jp/sato-oya/

こっち↑のブログを画像更新にしてみようかと。
頑張って、携帯から画像投稿のチャレンジもしてみた。
・・・んでもって、頑張って毎日何かしらの画像を入れる予定。

このブログは余裕が出来たときに、きちんと書く用にキープ。笑。

車旅。
車でトラブルがあったのは、車で遠出したから。
色々考えて、話も聞いて。
連休のある今しか無理だと判断。
だって、新幹線はいつでも使えるからね。

行先は東京。
目的地は、第14帝國だけど、行程には他の目的もある。
ナビが示す時間に休憩時間の余裕をつける。

数年前に福岡も車で行ったときと、距離はさほど変わらない。
休憩込みの時間の目安も付きやすい。


110703食_convert
御在所SA上り:冷やし蕎麦。ミョウガが美味しい。

110704-1食_convert
海老名SA下り:海老とアボガドのパスタ。アボガド美味しい。

110704-2食_convert
御在所SA下り:親子丼。鶏団子入りのおすましも美味しい。

写真はないけど、他にも食べた。笑。
鯵の唐揚げ、とんかつサンド、タルト、キッシュ、・・・
アイスクリーム、クレープ、プリン、ヨーグルト、・・・
食べるの好きだから、興味のあるモノには、つい手を出す。笑。


110705-1土産_convert
車にした目的はコレ。ご当地根付を行く先々で購入。
買いすぎは自覚してる。怖いから金額とかは考えない。苦笑。

110705-2土産_convert
一部拡大。可愛かったのは、この辺。
メロンパンのワンピ・富士山ゾロ・緑のりらくま・東京タワーかぴぱらさん。

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3808位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
