篭固。
年に一度だけ我が家に来る実家の猫。
ワクチンのために今年も来た。

生120225-3_convert

我が家に来て、すぐに隠れる生。
こたつもどきに篭り中。一応、ぬくぬく座布団が敷いてある。
右側にいるのは毛色からして、先に潜ってた柴と銀。

生120225-1_convert

生120225-2_convert
2012.02.25.// 5.14kg (昨年:4.70kg)

獣医さんでももちろん固まってる。
鳴き声は相変わらず「めぇ~」だけど、緊張具合は可哀想なくらい。苦笑。

注射。
生は実家の猫。でも、出身は保険所で、元は保護施設の猫。
施設では誰にでも懐く愛想のイイ猫だったのに・・・
実家に落ち着いてからは、正反対の性格に。苦笑。

おかげでアタシは実家に帰ってもまず会えない。
年に一度、確実に会えるのは、ワクチンの時。
ここぞとばかりに写真も撮る。

生110215-1_convert
左:こたつもどきの中に隠れる生。
右:手術後でまだカラー付きの星(サバいの)。

生110215-2_convert
獣医さんの診察台の上。固まってるし、耳も平たい。

生110215-3_convert
獣医さんからアタシんちに。チビ毛布に隠れる。
カラー付きは月(くろいの)。

生110215-4_convert
キャリー嫌いの生は、ハーネスで移動。耳がもうぺったんこ。

生110215-5_convert

今年のワクチンは、2011.02.15. 4.70kg.(昨年、4.52kg)。
相変わらず、頭がデカい。笑。
「めぇー」という猫らしくない鳴声も健在。


不慣。
実家の猫は人見知り。
元々はすりすり猫だったのに、そんな面影は皆無。

生100103_convert
2010.01.03.実家にて。

母親か弟が連れてきて、手渡しでしか抱けない。
抱いても逃亡しようと暴れる。

生100209-1_convert
2010.01.09.アタシんち。

来てすぐに篭ったのは、ミニテーブルの下。
ぬくぬく座布団と毛布の猫用簡易コタツ。

生100209-2_convert

生100209-3_convert
2010.02.09.獣医さんにて。

獣医さんでは固まってる。笑。
体重は、4.52kg。
去年と夏が、4.60㎏だったから、微妙に減ってるけど、
この程度じゃ痩せたうちには入らないだろうなぁ。

怯隠。
昔は、誰にでもべたべただった生は、現在めちゃくちゃ人見知り。
もちろん獣医さんも、うちに来るのもダメ。
キャリーバックも暴れるから、車の中はハーネス移動。

でも・・・母親が、「食欲ない、寝てばかり、軽くなった気がする、吐いた」とか。
「大丈夫」ってアタシと弟が言っても聞かないので獣医さんへ。

生090723-1_convert
2009.07.23./// うちに着いてすぐの生。
            お昼寝マットの中が避難場所。

生090723-2_convert

生090723-3_convert

生090723-4_convert

2009.07.23./// マットを広げてると・・・。
            背中を向けて丸くなったり、隅を狙ったり。
            ・・・の挙句にクッションの下に潜り込む。
            
獣医さんで、生は固まるを通り越して、されるがまま。
耳なんて、スコの折れ耳以上にぺったんこ。

結局・・・生、4.60㎏。半年前と1gの変化もなし。
獣医さんも笑ってた。
だから、ほら夏バテって言うたやん。猫だから毛玉も吐くってば。

婿前。
施設内では隔離が可哀想だと特別待遇に近い状態。
だって、隔離された場所では玩具もベッドも自分だけのモノ。
でも遊び相手は、誰かが来た時しかいない。

生070120
2007.01.20./// 生 in パイナップルベッド。
      このパイナップルベッド、引き取った時の婿入り道具。
      ただ・・・悲しいことに実家で使ったのは1日だけ。笑。
      以後のお気に入りはアタシの父親の布団・・・。
 
生070414
2007.04.14./// 生 on アタシの肩。
      施設で抱いたとき。もう懐いて懐いて・・・。
      ・・・ってのは、アタシ限定じゃなく、誰にでも懐いてた。

・・・施設にいたときは、誰にでも懐いていたのに。
実家に慣れたら、人見知りしまくりの引き篭もり猫に豹変。

いまじゃあ、こんな写真アタシには撮れない。
だって、アタシは知らない人になってて、逃げるんだもん。笑。

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
25996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4876位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
