募集。
アタシが里親募集しているのは、仔猫。
まだ2ヶ月くらいの♂2匹。
ドライフードに完全に切り替えまでは、もう少し。

仔猫よりも、もっと落ち着いてるのは成猫。
年齢も色々だし、手の掛かり用も色々。
でも仔猫ほど遊び相手が必要ではない。

LP100109_convert.jpg

上に乗ってるのが、ももちゃん。
トイレがちょっと微妙で、漏らしちゃうことがある。
でも、人懐こくて可愛い。

LP101021_convert.jpg

この子達はちょっと怖がりさん。
でも慣れればきっと大丈夫。


そんな成猫を保護している場所にも顔を出している。
月に数回程度のお手伝い。

LOVE & PEACE Prayhttp://love-peace-pray.jp/

よろしければ、ココ↑もチェックしてください。



アタシが里親募集しているコは、コチラ↓。

里親を探そう。http://ameblo.jp/sato-oya/

コチラも是非、御覧ください。
保護。
我が家の10匹の猫たち。
ペットショップのコは2匹だけ。

知人のブログを見てて、見つけた企画。
「いのちをつなぐ、ワンニャン写真コンテスト」

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

出会いには色々な形があるってコトで。
こういう広報があるのはイイよね。


その1:海・陸。里親募集のページで見つけた。
一般人同士の募集ページは色々トラブルもあるみyたいだけど、無事。
ホントに猫を貰っただけ。あ、フードもちょこっと。

その2:萌・・・1週間後に若。ペットショップだから対象外。
海陸が来て、ペットショップに買い物に行っての一目惚れ。
萌が1人だと寂しがるので、若も追加。・・・4つコのうちの2匹。

その3:芝。崩壊場所からの保護猫。
以前、崩壊場所のお手伝いに行ってて、何十匹も居る中から2匹を選んだ。
うちに居るコと似てて、そのままに出来なかったから。
もう昇天したけど、杉もココ。

その4:雪・雫。ボランティアさん経由。
現在お手伝いしてる場所で知り合った方からの引き取り。
元々は野良猫で、仔猫時代に保護されて、そのまま我が家に。

その5:銀:鈴。保護施設から引き取り。
お手伝いしてる場所に保護されてたコたち。
手入れが行き届かなくて可哀想だったから。
だって施設内だと、このコだけ贔屓ってワケにいかないし。

番外1:神。実家からのお引越し。
片手に乗る大きさの時にアタシが拾った。もう最年長のおばあちゃん。

番外2:翔。神と一緒にお引越ししてきた。
母親の知人宅で先住猫と相性が悪くて追い出された。で、実家に。

番外3:生。現在の実家の猫。
これも保護施設から来た猫。神翔が我が家に来て、実家が空いたから。


現在お手伝いしてる場所はココ。
http://love-peace-pray.jp/
猫場。
時々行くボランティアは猫いっぱいの場所。

091229-1_convert.jpg

091229-2_convert.jpg

この猫たちはまだ仔猫。

091231-1_convert.jpg

091231-2_convert.jpg

同じ部屋には他にも居るけど、人見知りで逃げる猫もいる。
避妊手術した猫は抜糸までの間、エリザベスカラー生活。

100109_convert.jpg

でも擦り寄ってくる人懐こい猫も居る。
猫を枕にする猫の可愛い風景を見ることもできる。


そんな場所はココ:LOVE&PEACE pray

擦猫。
先日もLOVE&PEACE prayに行って来た。
お引越ししたての場所は綺麗だけど色々試行錯誤中。
LOVE&PEACE pray:http://love-peace-pray.jp/

090924-1_convert.jpg
通称ネネ。グレーの猫。
構って欲しいのか、鳴いて懐いてくれる。

090924-2_convert.jpg
色は何ていうんだろうなぁ。茶色と白で微妙にグラデーション。
結構大きめで長毛。ふわふわで可愛い。
まだ手入れしきれてなくて毛玉あるけど、個人的に好みの美人さん。

090924-3_convert.jpg
メインは茶トラ。部分的に白が混じってる。
お掃除してると邪魔なくらいに寄って来る。


さすが施設!
っていうくらい猫の性格は多種多様。
この3匹は擦り寄ってきてくれるコ。

ただ、里親さんが決まったら性格は変わるかも・・・。
だって実家の生がその典型。
施設ではすりすり猫だったのに、今じゃ実家の家族のみに懐く。
以前は抱きついてきたアタシさえ、人見知りの対象で逃げる・・・。苦笑。

黒猫。
時々というか、たまにお手伝いに行く場所。
LOVE&PEACE Pray: http://love-peace-pray.jp/

お気に入りの猫がやっぱり居る。
最近のお気に入りは黒猫の仔猫。
通称モコちゃん。今はまだケージで隔離中。

090708_convert.jpg
2009.07.08. /// モコちゃん。

ケージ入りで、しかも窓越しから撮ったから微妙な写真。
だって、まだ普通に写真撮れるほど慣れてないんだもん。
・・・近付いたら、逃げる。威嚇はないけどね。苦笑。

黒猫のチビ、なんて可愛いんだろうvv

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3808位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
