スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自由。
アタシの育った実家は田舎で、かれこれ○年前。苦笑。
野良猫も居たし、飼い猫も出入自由が普通で、飼犬も結構自由。
だって、アタシんちの裏には、餌入れが置いてあって食べに来てた。
・・・ご近所の犬とか猫とか。
アタシもご近所の「ラン」って名前の猫が大好きで日向ぼっこの邪魔してた。笑。

そんな環境のコトもあったし、元々が外で飼い始めた遼は自由。
遼の食事といえば、アタシたちの残り物が多くて。
アタシの食事も分けてたけど、遼が好きなのは豆腐にほうれん草のおひたし。
あ、もちろん魚系は好きだったけどね。

ある程度大きくなってからは、出掛けて帰って来ない夜もあって。
時々怪我をしてくることもあって。

要するに、好き放題やって、我家に寝床を確保してた感じ。笑。


ただし、動物を飼うことが初心者な家族だったから獣医には行ってない。
というか、ご近所に獣医もなかったし、連れて行く必要は感じてなかったから。
怪我をして帰ってきたときも、母親が人間用の薬を塗ったり消毒してた。




スポンサーサイト
最初。
遼(りょう)はアタシが一番最初に飼った猫。

高校のとき、選択授業の音楽の時間が始まり。
高校の敷地内に居る猫が子供を産んだらしくて、その仔猫の引取り手を探してるコが居た。
ピアノの凄く上手なコで、結構仲良くしてたコ。
我家は今迄に「仔犬を飼いたい」と行って反対された経験はあったけど、猫は覚えがない。
でも個人的に猫は欲しくて。
母親に反対されるだろうという予測もあって・・・
「放課後まで誰も見つからなかったら、アタシが連れて帰る」と約束をして。
放課後になってすぐに、アタシの教室に仔猫は届けられた。

音楽の時間に約束したことだし、仔猫はアタシと共に家に帰るコトに。
高校生のすることだから、手持ち鞄に入れて、こっそり電車とバスに乗って我家まで連れ帰った。
「雄」というコトもあって、祖母と母親は渋々承知。
最初は「家の外で飼う」という約束で、ダンボール箱で住処を作ってた。
・・・ただ、いつの間にか「夜間は玄関」に入れるようになり、
「遊ぶ時は室内」になり・・・そのうち出入自由の我家の飼猫になる。笑。



アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
25996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4876位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。