諦猫。
・・・半年ほど前、仔猫の里親募集をしていた。
去勢の手術も済ませ、だらだらのブログに書いただけ・・・。
それじゃあ、里親が決まるはずもない。笑。

110617月星_convert
2011.06.17. // 左:星、右:月。
       キャリーに昔は2匹で入れたのに、1匹しか無理かも。

110701月星_convert
2011.07.01.// 左:月、右:星。玄関にて。
       オヤツ(神の残り)を食べるから、星の腹がヤバイ。

こんなに丸々して。こんなに我が物顔で暮らして。
里親に出すってのは無理だなぁ。苦笑。


 
仔猫⑤
チビ猫と言えない大きさになったけど、手術完了。
心配してた血液検査も大丈夫だった。

実はエイズっコと一緒に暮らしてるから密かに心配してた。
でも、検査結果は大丈夫。
エイズの2匹は優しいから、喧嘩しないしね。

ちび110211_convert
2011.02.11.// 奥が星、手前が月。窓際のタワーの上。
       実は外には雪が積もってた。

手術をしたのは、2/12.
星:3.22kg、月:3.06kg、と10日で更に成長。


ちび110214_convert
2011.02.14.// 手術後でカラー付き。もう元気。

オトコノコだし、ホントはカラーも不要。
ただし、舐めないなら・・・って条件付き。
でも2匹だし、お互いに舐めても困るので獣医さんでカラー借用。

慣れないカラーでバランスが崩れたりしてたけど、結構元気。
あちこちぶつかったり、後退したり、色々してたけど、大丈夫そう。
水もフードもトイレも出来るようになった。
あとは1週間無事に過ごしてくれるように祈るしかないね。

仔猫④
時間がなくて里親探しが出来ずにもう2月。
時間がないのは、言い訳の1つ。
理由は他にもあるんだけど。

とりあえず、11/30に2度目のワクチンを済ませた。
2月頃に手術の話をしてた。

ちび110108_convert
2011.01.08.// 仔猫と芝。芝は5キロ級。

ちび110115_convert
2011.01.15.// オイルヒーター横が大好き。
       目の色も仔猫のブルーから黄色っぽくなった。

さすがに、名前を付けることにした。

さばいの→星。1.36kg → 3.00kg
くろいの→月。1.26kg → 2.90kg

前回は11/30、今回は2/1、・・・立派に成長。笑。
いや、「2キロ超えたら手術」って言ってたけど余裕でクリア。

ちび110105_convert
2011.01.05.// 星。そういえばお腹がたるんでるかも・・・。



里親募集。
仔猫の里親が決まるまで、この記事が一番上にきます。


仔猫の里親を募集しています。
そんなワケで、里親募集用に別ブログを作りました。
  里親を探そう。

やっと仔猫の顔がわかる画像が撮れました。

ちび101022-2_convert
2010.10.22.朝。

詳しくは、http://ameblo.jp/sato-oya/ をご覧ください。

仔猫③
我が家に居る仔猫。
名前はまだつけてないけwど、すっかり住人。苦笑。

実は11/30に2度目のワクチンも終了。

ちび101031_convert
2010.10.31.// 実は、洗濯籠の中。
       ちょっと目が赤く見えるけど、すぐに治った。

ちび101109_convert
21010.11.09.// オイルヒーターの真横。
       一緒にいるのは神。神は11/9で-3.68kg。

11/30時点で、黒いの-1.26kg、サバいの-1.36kg。
素晴らしい成長具合。笑。


チビたちは、粒の小さいベビーキャット(ロイカナ)をあげたかったけど、
ケージから出した途端に先住猫のドライフード(治療食+シニア)をバリバリ食べた。笑。
だからベビーキャットは諦めて、キトン(ロイカナ)がメイン。

2度目のワクチンも済んだし、本気でするかなぁ。
うーん・・・ちょっと迷い中。苦笑。
アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4110位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
