嗜好。
若の好みはちょっと変わってる。
・・・というか、個性的。

夏の暑い時期でも、涼しい部屋でなく暖かい部屋に居る。
まぁ「暑い部屋」ではないんだけど。

それと以前から気になってるのが、足舐め。
何がイイのかわからないけど、アタシの足を舐める。笑。

若100910_convert
2010.09.10.// 若。

お風呂上りとか、帰宅後とか、状況は関係なさそう。
とりあえず、アタシが若の近くに行くと足を舐めてくれる。

若の舌はちょっと不思議。猫らしくない。
海が腕を舐めると、痛いくらいザラザラな舌なのに、若は全然痛くない。
んーくすぐったいだけだし、別にイイんだけど。
アタシの足よりも、自分の毛繕いして欲しいなぁ、若。

注射。
萌と一緒に受診したのは若。
若は持病が何もないので、年に1度のワクチン通院だけ。

若100617-2_convert
2010.06.17. 3.06kg(昨年より+1g)

若は元々小柄。オンナノコだということを差し引いても小柄。
でもまぁ、どこも不健康なところはないし、我道を行く生活。
ついでに若だけ首輪付き。・・・外してないだけ。笑。
贋物のラインストーンもどきが並んでて鈴付きの青い首輪。


若100503_convert
2010.05.03. 階段の手摺の上。

若の向こうの光の見える場所は窓。
こっち側に部屋がある。だから窓を開けていれば、風の通る場所。
この手摺の上で以前よく寝てたのは杉。
今では銀が杉と同じ様にだらーんと寝てたりする。

若はこの場所で寝る、というよりは涼むだけ。
若も鈴に追われるコトが多くて、ここからチェックしてる感じ。
階段下に鈴の姿が見えると逃げるから。苦笑。
幸い、若はすばしっこいので、萌のように毛が抜かれるコトはないみたい。

屋根⑧
若のトイレ風景。

若のトイレが一番普通なのかも・・・。
普通っていうのは、猫の習性的に、ってコトで。

若100321-1_convert
2010.03.21.// 若は顔が外向き。

若100321-2_convert
トイレの終了後は、一回転して済ませた場所をチェック。

若100321-3_convert
再び一回転して、砂掛けして、完了。


海と銀のトイレ風景は撮影が出来てない。
・・・銀、座布団カバーでしてるのは何度も目撃してるのになぁ。笑。
海はどこのトイレを使ってるのかは不明。
今までの撮影は和室だけど、他にも何ヶ所かトイレは設置してるから。

全開。
成長して。十分大人猫なのに、一番小柄なのは若。
多分3キロくらい。

若_090902_convert
この夏の若。アルミプレートは置くとすぐに乗ってくる。
お嬢さま、というか女王さまなのに、恥ずかしげもなく大開脚。笑。

若_090930_convert
グルーミングの基本は海にお任せ。

女王。
うちの9匹のうち、王様は若。
絶対に「若」だと思う。
オンナノコだから、正確には女王様。

若081013-1_convert
2008.10.13. /// こうして見ると・・・
    猫ベッドに若が入ろうとしてるだけに見える。

若081013-2_convert
    でも、実は先客あり。
    海が寝てたんだけど、強引に割り込む。

若081013-3_convert
    普通にくっついて寝てるコトもあるんだけど、
    さすがに猫ベッドは狭かったのか、海は出て行った。

実のところ、大きさ的には若が一番小さい。
もしかすると、新入りのチビより小さいかも・・・。
先日のワクチンの時で、3キロちょい。
でも、態度と行動は一番デカイかも。笑。

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3808位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
