香箱。
相変わらず。雪と雫は家庭内野良猫風。
目が合うと、威嚇するか逃げるか。
雫の方がまだマシで、遠巻きに鳴くコトもある。

雪雫110402_convert
2011.04.02. 左:雪、右:雫。

ズームかけて撮った写真でも、もふもふ具合はわかる。
とりあえず、毛玉もできてないから良しとするか。

高所。
暑くなってから、雪はことごとく逃げる。
所在の確認は出来るけど、手の届かない場所に。

ベッドしたの荷置きスペースは「しゃーっ」と威嚇される。
姿はシルエットだけど、威嚇で雪だと確定。

もう1箇所、夏になってからの居場所。
冷蔵庫の上。・・・アタシの身長より上。

雪100713_convert
2010.07.13.// 手を伸ばして、頑張って取った写真。

写真を撮るのもやっとこさ。
手を伸ばすだけなら、アタシの顔が見えないから威嚇なし。笑。
ただ、背伸びしたり椅子用意して覗くと、威嚇後に逃亡。

お腹の毛が毛玉になってませんように・・・。

屋根②
雪のトイレ風景。

以前はトイレの周囲にダンボールも設置してた。
屋根付きにする前は、砂の飛び散り防止にしてたから、その名残。
屋根付きになってからもしばらくは設置してたけど、和室のは片付けた。

雪100314-1_convert
2010.03.14.//
今回は雪。
雪もトイレを使うときは、背中を向ける。

雪100314-2_convert
以前は出て行くときに、周囲のダンボールを引っかいてた。
砂掛けは微妙。してないかもしれない・・・。

雪100317_convert
2010.03.17.//
出て行くときにトイレの入口(プラスティック)部分を掻いてるコトはある。

逃腰。
雪はうちに来て1年以上経つのに、まだ慣れてくれない。
気配に敏感で、近付くと逃げる。

おかげで写真を撮るのも一苦労。

雪100218_convert
2010.02.18. 猫ベッドの中。
   数年前に福袋で入手した猫ベッド。
   微妙なデザインだけど、猫たちは結構気に入ってる様子。苦笑。
   奥に潜んでるのが雪。

雪100224_convert
2010.02.24. パソコンのプリンターの上。
   プリンターは猫除けで箱が被せてある。
   箱の上の古い布団カバーが猫の座布団代わり。

珍しくちゃんと雪の写真が撮れたけど・・・、
触らせてくれないから、目脂が付いたまま。苦笑。
でもヒゲは長くてキレイみたい。

   
成長。
昨年、秋に生まれたらしい仔猫2匹。
ちょうど1年前、12/16に獣医さんに行っていた。

予定は偶然で、今年も12/16に獣医さんに。
目的はワクチン接種。

雪091121_convert
雪:1.58kg→4.18kg。
猫ベッドに割り込まれて、下敷きにされてるのは海。

雫091122-1_convert
雫:1.66kg→3.94kg
タワーで遊ぶ相手は萌のコトが多い。

雫091122-2_convert
タワーの中央、多分遊んで潜るための穴が開いてるんだけど・・・、
雫のお腹が垂れ下がってる。笑。

2匹は見事に成長。1年で体重も倍以上に増えた。
見た目にも増えたのはわかってたけど、長毛の所為かとも思ってた。

ただ、まだ懐ききってないので、触ろうとすると逃げる。
同じ室内にいる時間は増えたけど、ただ室温が高いから居るのかも。
やっぱり人口密度の多い部屋の室温は上るし。暖房の所為もあるけど。笑。

2匹を捕まえるのは非常に難しい。
追いかけて、やっとのコトで部屋に閉じ込めて・・・。
それからでも捕まえるまでが大格闘の追いかけっこ。
キャリーに入れてからも暴れるから、大変。

神が獣医さんに行くのに愛用してたキャリーは、
実は止め具が半壊してた。
それでも、獣医さん大好きな神は全然平気。
・・・そんなキャリー使おうとしたのが間違いだった。
止め具は終に全壊。あえなくご臨終で、新しいキャリーのデビュー。笑。
予備のキャリー買い置きしてて良かった。苦笑。

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3808位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
