毛丸。
雫は良く鳴く。
ぴーぴー、鳴く。笑。

すぐ近くに来るんだけど、触るのは難しい。

雫100524_convert
2010.05.24.//

雫も半長毛だから、ふさふさ。
最近は暑さもあってか、風通しのイイ椅子に乗ってることが多い。
この前、やっと撫でたら、毛玉は大丈夫そう。
若いから、自分で毛繕いは出来てるのかも。

でも・・・ブラッシングしたいなぁ。
屋根③
雫のトイレ風景。

雪と雫が、うちでは一番の若手。
でももう家に来て1年半くらい経つはず。

けどでも、触ろうとすると逃げる。
雫の方がまだ触りやすい。

雫100309-1_convert
2010.03.09.//
雫のトイレ姿も、背中を向けてる。

雫100309-2_convert
雫も以前はダンボールの壁を引っかいてた。
今は入口周囲の壁部分を掻いてる。結構必死で掻いてる。
砂掛けはしてない気がする・・・。

雪と雫も元々は雑種の拾われ猫。
獣医さんでは、「チンチラ混じってる」って言われた毛並み。
でも長毛っぽくて、手触りはイイ感じ。
遊行。
うちのチビ猫たちは、多分そろそろ1歳。
元気はあり余るくらいいっぱい。笑。

寝てる時間も大人しい時間もあるけど、
走り回ると、誰よりも五月蝿い。足音も大きい。
あちこちで物を蹴散らす、落とす。笑。
雪・雫の2匹で走ってるコトが大半だけど、例外もある。

雫091029_convert
2009.10.29./// 上:萌、下:雫。

我が家のキャットタワーは小型。
上に寝てる萌の尻尾とか手にちょっかい出してる。
尻尾で相手をしてるコトもある。
・・・場所を横取りされるコトもある。笑。


頭隠。
雪と雫はまだ半年程度のお子様。
2匹でじゃれあうのも、玩具相手に戯れるのも大好き。

雫090511-1_convert

雫090511-2_convert

2009.05.11./// 玩具箱に隠れてるつもりらしい。
   ちょこっとだけ見えてる茶白猫は芝。

ふさふさの尻尾がはみ出してるから丸見え。
・・・・頭隠して尻隠さず。笑。

服解。
避妊手術後に着せて貰った腹巻。
要はただの布の筒なんだけど、手足とお尻の位置が丸くくり抜いてあって、
尻尾と首の位置を紐で縮めてある。首の紐は、勝手に首輪に変えてみた。

この腹巻は結構イイ感じで。
傷も舐めないし、動くのは自由。
エリザベスカラーの不自由さがないし、他猫との共存可能。

雪雫090214_convert
2009.02.14///

ただ・・・端から糸が解けてボロくなってくるのが欠点。笑。
雪の方が、ボロボロになってきてるのがよくわかる。

けどまぁ、抜糸までの2週間程度だし、これで十分。



アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
25996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4876位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
