帰宅。
本日は神の定期注射の日。
神は獣医さん大好きで、ご機嫌だから問題なし。

昨日入院した杉。昨日の時点で、2.60キロ。
点滴して、食欲があるはずもなく強制給餌っぽいことをした様子。
ただそのフードも好みじゃないらしく。苦笑。
1泊入院で見たところ、腎不全はかなり悪化してるし、年齢的にも厳しい。
アタシんちに来て3年。その時点で5~7歳、推定だからもっと上かもしれない。
獣医さんと相談して、提示された3つの道。

①とことんまで治療して、できるだけ長生き、延命治療もする。
②できる範囲の治療でできるだけ長生きして貰う。
③寿命は短くても苦痛を取り除くだけにする。

アタシが選んだのは③。杉が喋れるワケじゃないから独断。
ただ獣医嫌いの杉を延命治療までしたくない。
それなら入院しても杉のストレスが増すだけだから本日退院に。
腎不全だし、できる限りの範囲で通院することに。
もう食べ物も食べれるなら、人間の食事でも猫缶でも何でもOK。
でも多分2・3日は何も食べないかも、と聞いている。

帰ってすぐに落ち着いたのは玄関。その次が浴室。
アタシの部屋にも連れてきたけど、2階だし気温が高いのか、すぐ1階へ。
よたつきながらも何とか段差も歩くし、元々1階が好きだったし。
床の冷たい場所が好きらしく、タオル1枚の上ならかろうじで居てくれる。
箱とか服とか敷いてみたけど、嫌らしく移動するんだもん。

もしかしたら、明日朝には生きてないかもしれない。
でもアタシんちに連れて帰れたから、まだイイと思うことにしよう。
寿命の予測は「長くて1年」、半年かも、数日かも、こればかりはわからない。
あとは、万が一のために火葬してくれる場所を探しておかなきゃ・・・。


入院。
今日実家から帰ってきたら杉の様子がオカシイ。
いつもなら鬱陶しいくらいに寄って来るのに寄って来ない。
それどころか動かない。
移動させてもそのままだし、大好きな猫缶開けても無視。
身体が熱いワケじゃないけど、この気温だったし、心配になって獣医さんに相談。
いつも神を見て貰ってるトコで予約診療の日だけど頼んでみた。

連れていって、とりあえず初見で「脱水は」確定。
それどころか採血してみれば、腎不全。
かなり悪化してる数値で、多分「慢性」だったのが「悪化」したんだろうとのこと。
急性に移行して、この2・3日で昇天する可能性もあり。
ただ、今夜は心配だし、全然動けないので入院させることに・・・。

思い返せば、半年前に下痢して急激に痩せた。
下痢が収まったし、体重は戻らないけど、元気にしてたから様子みてた。
トイレも問題ないし、フードもよく食べてたし。
ただ、その時に腎不全になっていたのかもしれない。
獣医嫌いのコだし、内服だけで治まったから検査しなかったからなぁ。
・・・獣医嫌いなのに無理に検査する気にならなかったしね。
何か起こったとしても、きっと寿命。


アクセスランキング
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3808位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
