表情。
アタシから見ると萌は可愛い。
楕円形の顔も、頭のデカさも可愛い。
ただ、写真写りはめちゃくちゃ悪い。笑。

萌090520-1_convert
   アタシのベッドの上。ガーゼケットは気に入ったらしい。

萌090520-2_convert
   お腹を見せるのは萌の得意技。

萌090520-3_convert
   お手々の手入れ中。この表情がなんとも・・・。

2009.05.20./// 萌の表情は豊か。笑。
   この耳のぺったんこさは、スコティッシュならでは。

頭隠。
雪と雫はまだ半年程度のお子様。
2匹でじゃれあうのも、玩具相手に戯れるのも大好き。

雫090511-1_convert

雫090511-2_convert

2009.05.11./// 玩具箱に隠れてるつもりらしい。
   ちょこっとだけ見えてる茶白猫は芝。

ふさふさの尻尾がはみ出してるから丸見え。
・・・・頭隠して尻隠さず。笑。

貼布②
頑張って大きくしたパッチワーク教室。
第4回、アップリケ編。

090614_convert.jpg
2009.06.14./// 結局、勝手にアレンジ。
    裏布との間に100均のキルト綿を入れてみた。
    しつけをして、これからキルティング。

090620-1_convert.jpg
2009.06.20./// キルト完成。
    ちょっと薄手だけど、敷物にイイ感じ・・・かも。

090620-2_convert.jpg
2009.06.20. /// キルト位置も勝手にアレンジ。


モデルは神。4キロ弱なので、お布団にちょうどイイサイズ。
完成品のサイズは44cm角って表示だったかな。
神の寝ているピンクの毛布の下にある臙脂色の座布団。
100均で売ってる普通の座布団dから、それより大きいサイズ。

貼布①
地道に作成中のフェリシモ・パッチワーク教室。
よく言えば、今までになく真面目に参加してる。笑。

今回は第4回目。アップリケ編。


090610-1_convert.jpg

090610-2_convert.jpg
2009.06.10./// アップリケの縫いつけ終了。
        適当さが目立つけど、まぁまぁまぁ。笑。

090610-3_convert.jpg
   縁の布も指定通りに縫い付けてみた。

今回もやっぱり、前回より一回り大きくなった。
クッションカバーにするって手もあるみたいだけど・・・
うーん、そんな気分じゃないし。

ただのカバーにしちゃうと、絶対使わない自信ある。笑。

女王。
うちの9匹のうち、王様は若。
絶対に「若」だと思う。
オンナノコだから、正確には女王様。

若081013-1_convert
2008.10.13. /// こうして見ると・・・
    猫ベッドに若が入ろうとしてるだけに見える。

若081013-2_convert
    でも、実は先客あり。
    海が寝てたんだけど、強引に割り込む。

若081013-3_convert
    普通にくっついて寝てるコトもあるんだけど、
    さすがに猫ベッドは狭かったのか、海は出て行った。

実のところ、大きさ的には若が一番小さい。
もしかすると、新入りのチビより小さいかも・・・。
先日のワクチンの時で、3キロちょい。
でも、態度と行動は一番デカイかも。笑。

白猫。
虎白はアタシんちの猫じゃなくて、
虎白には同居猫が居る。


小柄の白猫は美人さんの2匹組。
見分けをつけるのはちょっと至難のワザ。
実物は動くからともかく、画像なんて見分けつかない。苦笑。


チビ080920_convert
2008.09.20./// この微妙に垂れた足が可愛い。

チビ090511_convert
2009.05.11. /// この目付きと態度。笑。

ちょっとした悪戯もされるけど、可愛いから許せる。



服解。
避妊手術後に着せて貰った腹巻。
要はただの布の筒なんだけど、手足とお尻の位置が丸くくり抜いてあって、
尻尾と首の位置を紐で縮めてある。首の紐は、勝手に首輪に変えてみた。

この腹巻は結構イイ感じで。
傷も舐めないし、動くのは自由。
エリザベスカラーの不自由さがないし、他猫との共存可能。

雪雫090214_convert
2009.02.14///

ただ・・・端から糸が解けてボロくなってくるのが欠点。笑。
雪の方が、ボロボロになってきてるのがよくわかる。

けどまぁ、抜糸までの2週間程度だし、これで十分。



近付。
大好きな虎白。
アタシんちの猫じゃなくて、他所の飼猫。

出会った時から一番のお気に入りで。
会う度に写真は撮ってる。

虎白090319_convert
2009.03.19.///

このふわふわのお腹が何ともたまらないvv

最近、ちょっとずつくっついてくれるようになった。
でも・・・「もう帰る」って時間になって寄って来る。
帰るのが勿体なくなる・・・。


援助。
うちに居る芝と、今は亡き杉は貰ったコ。
崩壊した某所から引き取った。

その時にお世話になった方が、新しく募集されている。
常に色々と活動されてて、凄くお世話になった。

今回の募集は「犬」。
http://tomorrow-life.sakura.ne.jp/



ホントは里親になれればイイんだろうけど、
アタシは犬の世話をする自信もだけど、時間がない。
お散歩とか出来ないと可哀想でしょ。苦笑。

早く素敵なご縁に恵まれますように。

華茶。
昔からだけど、アタシはお茶が好き。
お茶なら何でもおっけー。

緑茶はもちろん、番茶・ほうじ茶・玄米茶。
抹茶も紅茶も烏龍茶も中国茶も・・・。
ハーブティーも・・・。

そんなわけで。

090210_convert.jpg

これは中国茶。っていうか、ジャスミンティー。
しかも無印良品。笑。
思ったより、綺麗に咲いてくれた。


停滞。
最近、更新が滞ってる。
それにはちょーっとワケがある。

・・・アタシは時々衝動買いをする。
今回は、マンガ。

ワンピースを揃えてみた。笑。
一応、3回に分けての購入で、重いから通販。
分けたといっても、週一購入で3週間。笑。


当然のように、読む。
読書ってのはダメだね。他に何もできなくなる。

だから、録画ドラマは溜まる一方で、手芸も一時休止状態。
ただまぁ、一応最新刊まで読みきったから、他のコトもしよう。
・・・というか、出来るはず。笑。


ワンピースのきっかけは、アニメの方。
昔はたまに見る程度だったけど、いつからか毎週見るように。

理由は単純。
好きな声優さんがレギュラーになってたから。笑。

話が気になって、読んでみたくなった。
そんな読書してたから、更新が滞ってた・・・。苦笑。


アクセスランキング
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3808位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
