黒猫。
時々というか、たまにお手伝いに行く場所。
LOVE&PEACE Pray: http://love-peace-pray.jp/

お気に入りの猫がやっぱり居る。
最近のお気に入りは黒猫の仔猫。
通称モコちゃん。今はまだケージで隔離中。

090708_convert.jpg
2009.07.08. /// モコちゃん。

ケージ入りで、しかも窓越しから撮ったから微妙な写真。
だって、まだ普通に写真撮れるほど慣れてないんだもん。
・・・近付いたら、逃げる。威嚇はないけどね。苦笑。

黒猫のチビ、なんて可愛いんだろうvv

網越。
基本的には、毎朝窓を全開にする。
夏は勿論、冬も・・・一応換気のため。
全部の窓には網戸が付けてある。
ベランダの窓はあんまり外は見えないけど、日当りは良い。

090707_convert.jpg
2009.07.07./// 窓辺の翔と雪。

網戸前で構えてる2匹。
何かと思えば、網戸の向こうにスズメが来てた。
じーっと狙うだけで、当然、獲物にできるはずはない。
ま、網戸に激突もしてないからイイけど。笑。

翔は多分15歳、雪は8ヶ月。
年齢差はあっても、狙うものは一緒?笑。



密着。
チビ猫たちは結構図々しい。笑。
先住の猫が居ても、割り込むし、くっついていく。

普段未使用のテーブル上に100均座布団+猫用毛布。
最初に寝てたのは、15歳のおばあちゃん猫の神。

090223_convert.jpg
2009.02.23.///

神の両端には、いつの間にかチビ猫が・・・。
左の黒が雪、右のサビが雫。
こうしてみると、大きさなんてほとんど変わらない。笑。


屋根。
アタシが実家で猫を飼ってた頃、田舎だったし出入自由だった。
当然、猫トイレなんて使ってなかった。

1人暮らしで猫を飼い始めた時の猫から室内トイレ。
外出もせずに室内限定猫。

最初に使ってたのは普通の猫砂。
色々と使ったけど、一時期落ち着いたのは鉱物系。
ちょっと重いけど、塊具合がしっかりしてたから。
ただ紙砂に比べて埃の多いのが欠点。
トイレも普通の平たいトイレを使ってた。

猫の数が増えると共に、トイレの数も増えた。
当然のように、埃も増える。笑。
周りに飛び散る砂も増える・・・。苦笑。

トイレ周りを段ボール箱でガードしてたけど、今度は汚れる。
どうやら、おしりを上げて、ちーっっとしてるコがいる。
段ボールガードのおかげで外は汚れないけど、段ボールは汚れる。
それに紙だから、匂いも染み付いてくる。

その次に使い始めたのはシステムトイレ。
LOVE&PEACE Pray にお手伝いに行って、楽に見えたから。
使用自体はイイ感じ。ただ、トイレ交換の洗い物が増えるのが欠点。


090217_convert.jpg

そして現状。
結局、システムトイレと猫砂の併用。
全部のトイレが屋根付き。周囲の汚染は食い止めた。笑。
ただ、トイレ内部に匂いが篭る気がするので、掃除の時はファブリーズ。笑。

トイレの砂は、メインは「お茶の猫砂」
匂いが一番マシで、それなりに固まってくれるから。
でも、時々他の砂を混ぜたりもする。・・・予算の都合上。笑。

システムトイレの中身は2種類。
「どんなシステムトイレでも使えるねこちゃんの砂」のバージョンと、
「にゃんとものチップ・細かい粒」バージョン。
これも2種類あるのは、にゃんともチップを大量購入した後に、
どんなシステムトイレ・・・の砂を知って、イイ感じだったから。
ただ、残ってるモノを捨てるのは勿体無いから、まだ使ってる。

祝品。
時々、唐突にモノが作りたくなる。
きっかけは色々。

コレは、ちょっとした知り合いにプレゼントしたもの。
プレゼント、とはちょっと違うな・・・。
・・・正確には・・・押し付け?笑。

080504_convert.jpg

去年の5月。
出産の話を聞きつけて、唐突に作りたくなっただけ。

左のあひるは鈴入りで、振るとガラガラ鳴る。
両方とも、子供の手に付ける・・・と思う。

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4110位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
