怯隠。
昔は、誰にでもべたべただった生は、現在めちゃくちゃ人見知り。
もちろん獣医さんも、うちに来るのもダメ。
キャリーバックも暴れるから、車の中はハーネス移動。

でも・・・母親が、「食欲ない、寝てばかり、軽くなった気がする、吐いた」とか。
「大丈夫」ってアタシと弟が言っても聞かないので獣医さんへ。

生090723-1_convert
2009.07.23./// うちに着いてすぐの生。
            お昼寝マットの中が避難場所。

生090723-2_convert

生090723-3_convert

生090723-4_convert

2009.07.23./// マットを広げてると・・・。
            背中を向けて丸くなったり、隅を狙ったり。
            ・・・の挙句にクッションの下に潜り込む。
            
獣医さんで、生は固まるを通り越して、されるがまま。
耳なんて、スコの折れ耳以上にぺったんこ。

結局・・・生、4.60㎏。半年前と1gの変化もなし。
獣医さんも笑ってた。
だから、ほら夏バテって言うたやん。猫だから毛玉も吐くってば。

作甘。
時々手芸をし始めるのは、あくまでも趣味。
しかもブランクあるから、色々手探り・練習中。

090812_convert.jpg
2009.08.12./// スイーツのマグネット。

これは、めっちゃ簡単なキットがある。
綿までついてて、フェルトもカット済み。
ホントに縫うだけ。・・・でも出来上がりはイイ感じ。

泡流②
猫を洗うのは風通しが良くて、気温の高い日。
窓全開で、マットを敷きまくり、乾燥地帯を作る。
洗った猫はタオルドライ後に乾燥地帯で自然乾燥。
洗った後は、驚くくらいにふかふかの手触りになってくれるvv

海090812_convert
2009.08.12./// 洗った直後の海。
            乾燥地帯から逃げられた。笑。

神090812_convert
2009.08.12./// 一番最初に洗った神。
            実はもう乾燥間近で低位置に戻ってきた。

翔090812_convert
2009.08.12./// 窓際のマットの上の翔。
            もう乾燥気味で毛繕い中。

洗ったのは、神→翔→若→萌→芝→海→陸の順。
一番嫌がったのは、陸。洗った後の写真さえ撮れないくらい逃げられた。
7匹洗って、1時間半。それからマットとタオルの大量お洗濯。

抜け毛が一番多かったのは、萌。時点が若。
やっぱりスコティッシュは毛が抜ける・・・?

洗ってから、そろそろ1週間。
ブラッシングしても萌の毛が一番抜ける。苦笑。


泡流①
毎年、夏に猫を洗ってた。
実家に居た頃は出入り自由だったから、もっと頻回に。
ただ、今は室内猫だから、年に1回だけ。

去年は・・・杉の調子が悪かったからパスしてた。
だから実質は2年ぶり。

芝090812_convert
2009.08.12./// 洗い立ての芝。
            窓際のタワーで毛繕い中。

萌090812_convert
2009.08.12./// 洗った後の萌。
            窓際のマットの上で乾燥中。

若090812_convert
2009.08.12./// 洗った後の若。
            窓際に置いた棚上、アルミプレートに避難。

うちの猫はお風呂に対して比較的大人しいほうだと思う。
決して無傷ではすまないけど。苦笑。

今回も腕に掻き傷が2ヵ所。
7匹洗って、2ヵ所なら上等・・・?苦笑。

似照。
芝と陸は一見似てる。
覚えてしまえば区別は簡単なんだけど、陸は人見知り猫。苦笑。
覚えるにはまず陸に慣れて貰わないと無理。

090710_convert.jpg
2009.07.10./// 2人でお食事中。
            左:陸、右:芝。

この2匹が、2匹だけで一緒に食べるなんて珍しい。

芝は食いしん坊だけど、大抵取り合うのは翔。
陸が仲良しなのは海。

こうしてると食事中だから体型の違いがわかりにくいけど、
ホントは芝の方が1キロくらい大きい。笑。

色飾。
さてさて・・・。
実はこっそり内職もしてる。ちょびっとだけど。苦笑。

090705_convert.jpg
2009.07.05./// アルミケースは前回のリメイク。
            爪切りは懲りずに作成。

090705-2_convert.jpg
/// ミラー。ピンクバージョン。
   元々微妙にラメが入ってるから、埋め尽くしとまばらの2種。

090705-3_convert.jpg
/// アルミの名刺入れ。
    赤系バージョンと、青系バージョンの2種。

統一性がないのは当たり前。
だってまだ、手探り状態なんだもん。笑。


甘味。
どうしても差し入れにデザートが欲しくて。
結局差し入れはプリンとマカロンになったんだけど・・・。

初めて行ったお店だったから自分の味見用に幾つか購入。

090711_convert.jpg
2009.07.11./// 全部で6つ。笑。

苺ショートの生クリームは普通に美味しい。
ちょっと変わってるのが抹茶のレアチーズ。美味しいけどちょい微妙。
お茶のゼリーは、ホントにお茶。ほうじ茶。美味しいけど、普通にお茶でイイ。笑。

プリンは美味しい。マカロンも美味しい。
シュークリームも食べてみたかったなぁ・・・。

もちろん、全部1人で完食vv

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
25996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4876位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
