擦猫。
先日もLOVE&PEACE prayに行って来た。
お引越ししたての場所は綺麗だけど色々試行錯誤中。
LOVE&PEACE pray:http://love-peace-pray.jp/

090924-1_convert.jpg
通称ネネ。グレーの猫。
構って欲しいのか、鳴いて懐いてくれる。

090924-2_convert.jpg
色は何ていうんだろうなぁ。茶色と白で微妙にグラデーション。
結構大きめで長毛。ふわふわで可愛い。
まだ手入れしきれてなくて毛玉あるけど、個人的に好みの美人さん。

090924-3_convert.jpg
メインは茶トラ。部分的に白が混じってる。
お掃除してると邪魔なくらいに寄って来る。


さすが施設!
っていうくらい猫の性格は多種多様。
この3匹は擦り寄ってきてくれるコ。

ただ、里親さんが決まったら性格は変わるかも・・・。
だって実家の生がその典型。
施設ではすりすり猫だったのに、今じゃ実家の家族のみに懐く。
以前は抱きついてきたアタシさえ、人見知りの対象で逃げる・・・。苦笑。

背禿。
先日、獣医さんに行ってきた。
メインは海・陸のワクチンと萌の尿検査。

アタシは毎年ワクチンに連れて行く。
アタシの管理してる猫は全部。10匹とも。

ワクチンは1度すればイイとか、3年に1度でイイとか・・・
説は色々あるから、どれがホントに正しいかはわからない。
ただ、健康チェックの意味も兼ねて、1年に1度。

萌の尿チェックは要注意のままだけど、仕方ない。
海・陸のワクチンは問題なく終了。
そのときの話題で、うちの猫にもレボリューションをすることに。

フロントラインはしたコトあるけど、レボリューションは初めて。
実家から来た神・翔は元々出入り自由だから、時々ノミ取りしてたし。
他の7匹は初期駆虫のみ。室内猫だから、と以後は放置。

神090922_convert
2009.09./// 神の背中。

レボリューションしてから数日後。
神の背中、首の裏あたりに微妙に禿げが出来た。苦笑。
ちょうどレボリューションを落とした場所。

確かに、「たまに禿げたりかぶれたりすることがある」って聞いてた。
9匹中、神だけってことは、1/9の確率。
自分では気になってないみたいだから、まぁイイか。
そのうち治るでしょ。

9/22時点で、神は4.04kg。
ご近所の獣医さんにはめっちゃ懐いてる。
9/22の診察でもレボリューションの禿げは笑って終わったし、
その間神は診察台に普通に寝そべって、寛いでるし。
毎週してるインターフェロンの注射も押さえなくても平気。
診察も注射も獣医さん1人で大丈夫。
自分から「撫でて」って擦り寄っていく。
今まで何匹も獣医さんに連れてきてるけど神みたいなのは初めて。


単独。
うちの猫は、ペアで増えてる。
ただ、芝は現在単独。去年ペアで来た杉が亡くなったから。
他の猫たちと適度な距離で過ごしている。

芝090819_convert

この場所は、雑多だけど、結構人気の場所。
猫毛布が敷いてあるけど、その下はダンボール箱。
背後にあるのはにゃんともトイレの空箱。壁の爪とぎ防止用。笑。

何で人気かってーと、エアコンが一番効く場所だから。

とはいっても、この場所に居るのは大抵、神か芝。
その場に乱入するのが雫。
・・・雫は結構誰のいる場所にでも強引に割り込む。笑。

綺羅。
作ったのは、先月のコト。
乱入する為に用意しただけのモノ。笑。

090822-1_convert.jpg

090822-2_convert.jpg

090822-3_convert.jpg

2009.08.22./// クマ付は電卓。猫はケース。
        他は小さいサイズのコンコルド。

デコるのは疲れてくるけど、結構意地になる。

昔はネイルやってたんだけど、仕事上できないからね。
新しく用意したモノもいっぱいあるけど、それは買物癖の所為。
残り物消費できる方が嬉しいかも。笑。

手間。
うちのにゃんずには悪戯っこも多い。
ただ実力行使できるコは限られてる。笑。
多分、実行者は翔。1枚目の隅に足だけ写ってる。

090817-1_convert.jpg

090817-2_convert.jpg

2009.08.17.//

ドライフードが安売りしてた。これはモンプチ。
モンプチは好きなんだけど、通常用ではなく、オヤツ用。
たまにしかあげない。

買った後、ちょっとだけ玄関に置いてた。
油断した隙に、箱が被害に・・・。
箱入りだから、中身の小分け袋は無事。

090825_convert.jpg
2009.08.25.//

猫たちは育てるのに手間はかからないけど、
メンテナンスはそれなりに必要。

これ↑は猫トイレ。
夏場なので天気も温度も良くてすぐに乾く。
これが冬場だと面倒になる。
乾きも悪いし、最後は室内干しすることも・・・。

トイレは3種類。全部で7台。全部屋根付き。
猫が9匹だから、ホントはちょっと少ない。苦笑。
・・・スペースの都合もあって、ごめんね。

添寝。
猫たちの寝る場所はばらばら。
猫それぞれに幾つかのお気に入りはあるみたい。

陸090706_convert

その中でも海が一番、他猫と一緒に寝ている。
もちろん1匹で寝てるコトもあるけど。

これは、陸と一緒。
海と陸は兄弟だから、摩擦もほとんどない。

そういや、昔はカーテン登ってたけど、最近はしなくなった。


9月。
最近、本業がすっごい忙しくて。
残業増えてて、めっちゃ疲れると苛々してくる。
それはアタシだけでなく、職場の人達も一緒。
けっこうみんな苛々してる。
多分、もうそろそろ落ち着いてくるはず。

2009_09-1_convert.jpg

ちょうど2連休だった。
出掛ける予定を一つキャンセルさせて貰って。
その時間で獣医さんに行ってみた。

お洗濯もした。シーツも変えた。
ちょこっとずつだけど、残ってた片付けもした。
友人たちへの連絡もしてみた。

ちょっと落ち着いた。

やっぱり無理しすぎるのはダメ。
色々と弊害が出てくるし、八つ当たりしてしまう・・・。
程々に加減しなきゃね。

[ 関連キーワード ]
8月。
毎年カレンダーを用意する。
ただ、雑誌の付録とかそういうのも活用する。
今年のは去年餞別に頂いたもの。

2009_08-1_convert.jpg

3年間しか居なかった場所だけど、
猫好きと趣味は理解されてたみたい。笑。
この写真は8月分。

猫も可愛いけど、添えられる言葉が好き。


懐音。
2日間行ったLiveは、DIR EN GREYhttp://www.direngrey.co.jp/

1日目は2階でゆったり鑑賞・・・のつもり。
・・・が、懐かしい曲を聞いたり、ライティングの都合でメンバーが逆光だったり。苦笑。
もちろん、椅子ある方が楽だし、楽しんだ。
あー入場ん時にスタッフにキレそうになったけど、我慢我慢・・・。
アンケートも書いてないもん。笑。

2日目は1階。1階なんて・・・と一度はブッチしかけた。笑。
でも行って良かった。1階でも十分楽しめた。
それにライティングは1階の方が見やすい。逆光になるコトが少ない。

1日目は「GAUZE」、2日目が「MACABRA」って感じ。
過去の曲を織り交ぜてくれると、色々思い出して楽しい。
グッズとチラシをちゃんと見たのって、めっちゃ久しぶり。笑。
そうそう、1日目のラストで武道館の告知をして。
撤退して数分後に、FCから「武道館・優先」のメルが来たのには笑った。

090904_convert.jpg

ずーっと昔に好きだったヴィジュアル系のBAND達。
見に行かなくなったのは、外見が理由じゃない。
大抵の場合は、新曲よりも過去の曲を楽しいと思うようになったから。
もしくは、新曲聴いても、変わり映えしないと思ったから。
ディルも危うくそうなる気配がしてた。
でも、今回のツアーの調子ならまだ大丈夫。
でも・・・武道館に行く気力はない。笑。

このツアー懐かしい音を聞かせてくれたり。
やっぱりディルは好き、と思い直してみたり。
・・・雑誌もCDもグッズも、大量処分したアタシに当てつけ?笑。



Liveの時にお泊りに来てくれた友人のお土産。
入浴剤と炭酸煎餅。・・・アタシの好物だから。笑。

090903-1_convert.jpg

090903-2_convert.jpg

林檎のイラストの入浴剤の袋。
中から出てきたのは、かたつむり。・・・これアレンジ困難。苦笑。
炭酸煎餅は美味しいし、嬉しい。ありがとvv


追加。
どうやら、友人もブログをやってるらしい。
先日一緒に遊んだ時にリンクの許可も取ってみた。・・・多分。

* クラハのブログ * http://ameblo.jp/klala-net/ 

* あいこ berry * http://gerrnberry.blog42.fc2.com/ 

どっちも10年以上の付き合いになってきた。
・・・MALICE MIZERのコスプレしてた頃の御友達。
どっちもある意味マニアック。でもアタシもマニアック。笑。





あとは・・・
ずーっと大好きなアーティスト。
* 石月努ブログ * http://ishizuki.jp/weblog/ 
元々はBANDやってた彼が好きだった。歌と表現と伝え方と・・・。
* FANATIC CRISIS  * http://www.sol-blade.co.jp/top001.htm 
ファナはもう解散して何年になるのかなぁ・・・今でも大好き。

そして・・・
* DIR EN GREY * http://www.direngrey.co.jp/ 
これは京ちゃんの可愛さが大好きでずっと見てる。
一時コスプレもしてたなぁ・・・。
見てたBANDが幾つも消滅して、好きなままで残ってるのがディル。
でも・・・今の京ちゃんはあんまり可愛くない。苦笑。

海開。
海はごろごろするのが好き。
和室には絨毯が敷いてあるんだけど、背中すりすり。

海090808_convert
209.08.08.///

お腹見せて、ごろごろしてる。
ひらき状態のままで静止してることもある。

奥に居るのは、陸。笑。



捨本。
アタシは色々と買い込むクセがあって、物が捨てられない。
気になると全部が欲しくなる。
本は元々大量に持ってて、捨てられないから古本に売りに行く。
ただ、売れない本も多数ある。
特に雑誌は、売るにも限界あるし、昔過ぎるものは無理。

昨日から友人がお泊まりに来てる。
理由はディルのLiveが2DAYSであるから。

お泊まりスペースの確保にも、いい加減処分したいのは雑誌。
ただ、音楽雑誌はなかなか諦めきれなくて。
つい数日前にやっとこさ見切りをつけた。
ただ10年以上貯め込んだ雑誌は量が尋常じゃない。

090901-1_convert.jpg
2009.09.01.// 逆行で見辛いけど後ろのドアから見た様子。苦笑。

090901-2_convert.jpg
2009.09.01.// 車の助手席側から見たところ。

アタシの車は軽のMOVEなんだけど、後部座席を潰して積み込む。
実は一昨日から既に座席は潰してある。

「手伝う」という言葉に甘えて、Live前に雑誌を捨てに行く。
・・・車が重い。笑。
バックミラーがギリギリ使える高さまでぎっしりと詰め込んだ雑誌。

・・・捨てた後は気分もすっきりvv

公演。
2009.09.01-02.の2日間はディルのLive。
DIR EN GREY: http://www.direngrey.co.jp/

見始めたのはもうずっと前で、10年以上見てるかも。
今はもう引退してるけど、コスプレもしてた。笑。


そんな昔は、ヴィジュアル系で、CDやらGOODSやらも山ほど買ってた。
ディルだけじゃなく、今はもう消えたバンドもいっぱい。
そんな大量のモノも、雑誌共々処分。
ただ雑誌と違って、燃えるゴミにするにも限界があるから、
そういうモノを専門的に扱うお店に売ることにして。
・・・送った段ボールが全部で15箱。笑。
そりゃ、荷物も増えるってモンだ。溜め込んでるんだもん。

これも送ってしまったら、何だか気分もすっきり。
売れる金額は問題じゃない。
大量処分できたってことに喜びを実感する。


雑誌もCDとかも・・・全部処分して、すっきり気分で行ったLiveはご機嫌。
ステージ側からのライトが眩しくて、5人の姿が曖昧だ、とか。
京ちゃんの衣装(ジャケット)はデザイン見る前に脱いでた、とか。
ローライズで一層足が短く見える京ちゃん、とか。
髪の裾だけが風浴びてなびいたDieくんの不思議な髪型、とか。
相変わらず体型はイイのに髪型が勿体無いトシヤ、とか。
アンコールで妙にご機嫌だったシンヤ、とか。
がに股がマシになってた薫ん、とか。
とにかく、久々に色々と楽しいLiveでした。

しかも、アンコールは「アクロの丘」なんていう封印した過去の曲だし。
・・・いったい、何の変化があったんだ…?苦笑。



アクセスランキング
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
31193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5807位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
