連行。
以前職場でオヤツを食べた。
美味しいスイーツに出会うことはいっぱいあって、
「自分も買いに行きたい」と思うモノも幾つかある。

吹田にある、フルーツ餅はそのうちの1つ。
091101_convert.jpg
2009.09.01./// フルーツ餅。
 
職場の人に連れていって貰ったのは日曜日。
開店30分後で既に列がある。
アタシたちの時点であったのは3種類。メロン・梨・パイナップル。
今度は平日に買いに行こう。


お手軽で最近のお気に入り。ローソンのプレミアムロールケーキ。
091106_convert.jpg
2009.11.///

コンビニ販売のお手軽価格でお気に入り。
コンビニスイーツは、実は某コンビニが好きだった。
ローソンスイーツで見直したのが、このロールケーキ。
生クリーム大好きなアタシには、150円で十分の味。
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/premium/index.html
実はプレミアムシュークリームも結構好きvv

季節。
車検に車を預けて、その間にお散歩。
久々・・・10年ぶりくらいに行った図書館。

お昼になると聞こえてきたのは鐘の音。
うーん、神社仏閣が近くにあるって、イイ感じ。

091126-2_convert.jpg
お昼ごはんは手打ち蕎麦やさん。
昔、図書館に行ってた頃はなかった気がする。
ごはんに乗ってるのはちりめん山椒。味は普通。
ほかに、蕎麦餅、蕎麦がき、蕎麦かりんとう・・・この変も普通。
美味しかったのはお豆腐。お塩で食べる。
あとはお蕎麦。蕎麦も普通に美味しい。
もっと美味しかったのは、蕎麦湯。
お豆腐と蕎麦湯で満足vv

091126-1_convert.jpg
見上げる紅葉。
食後のお散歩は、駅へと向かって続く。
途中お池の周りの歩道にあるのは紅葉。
普通の葉っぱもあるけど、色付いたのを狙ってみた。
携帯だから写りは悪いけど、綺麗な紅葉。


最近、運動不足。
やっぱり、たまには歩くことも必要かもね。苦笑。


包身。
知り合いの中で出産する人がいる。
昔から一度作ってみたかったのが、ベビーのおくるみ。

レースのひらひらのとか。
柄の可愛いのとか。
色々考えたけど、相手の好みも考慮して、ホワイトオンリー。
初チャレンジなので、とりあえずは、キットの購入。


買ったのは春。
予定日が秋だったので、余裕のはずだったのに・・・。
余裕になりすぎた所為で、ギリギリどころか・・・遅い!苦笑。

091123-1_convert.jpg

これが完成形。薄青の模様が刺繍の柄。
白で模様がわかりにくいから、絵柄を消す前。
水洗いで柄はキレイに落ちてくれます。

091123-2_convert.jpg

絵柄は2種類のくまとハート。

091123-3_convert.jpg

ベビーの頭側にもくまの顔。

結局・・・予定日までには完成できなくて。
聞いていた予定日を少し過ぎての出産になったんだけど・・・、
お誕生日の報告を聞いたとき、アタシの刺繍はまだ未完成。

退院の日取りを聞いてさすがに大慌て。
以前コス衣装作ってた頃を思い出すくらいの作業時間。
さすがに、最後の2日はホントに頑張った。
・・・で、届ける時間がないので、郵送。

・・・多分、退院には間に合ったはずだけど、どうだろうなぁ。苦笑。
やっぱり、余裕かましてた自分が悪いんだよね。
本当なら夏に渡すくらいの準備できてたら良かったのにね。
手縫いは好きだけど、久々だったから、トロかったのかも・・・。

11月。
11月になった。

やっぱり急に寒くなった。
日の出が遅くなって、日没が早くなった。

2009_11-1_convert.jpg

にゃんずが風邪引くのも凍えるのも可哀想なので、防寒を始めた。
室内の温度は、外ほどじゃないから完全防備じゃないけど。

それでも、さすがににゃんずは賢くて。
羽毛布団の上とか、電気座布団の上とか、そういう場所にいる。笑。
お天気のイイ日の窓際の日向ぼっこも、定番。笑。

和菓。
ストレスが溜まると甘いものが欲しくなる。

なんていうのはただの言い訳。
ちょっと職場に差し入れしたかった。
アタシんちに一番近いのは実は和菓子屋さん。
でもここの和菓子屋さんは洋菓子も売ってる。

091028_convert.jpg

差し入れにしたのは、ロールケーキ。
差し入れのケーキは当然、自分も食べた。笑。
でも・・・、自分用にも幾つか購入。笑。

イチジクのケーキよりもチーズケーキの方が好み。
プリンは普通に美味しい。
・・・けど、豆腐プリンに粒餡が入てたのは誤算。
・・・っていうか忘れてた。苦笑。


遊行。
うちのチビ猫たちは、多分そろそろ1歳。
元気はあり余るくらいいっぱい。笑。

寝てる時間も大人しい時間もあるけど、
走り回ると、誰よりも五月蝿い。足音も大きい。
あちこちで物を蹴散らす、落とす。笑。
雪・雫の2匹で走ってるコトが大半だけど、例外もある。

雫091029_convert
2009.10.29./// 上:萌、下:雫。

我が家のキャットタワーは小型。
上に寝てる萌の尻尾とか手にちょっかい出してる。
尻尾で相手をしてるコトもある。
・・・場所を横取りされるコトもある。笑。


訂正。
数日前に頂いたモンプチセット。

蓋を開けてチェックして、よくある上げ底だと思ってた。
にゃんずにあげようかと思って出してみた。

上げ底ではなく、ちゃんと商品が・・・。苦笑。
そんなワケで、届いたものがコレ。

091108_convert.jpg
2009.11.08.///

モンプチフードBOX3種・パウチ2種・缶詰2種・

多分、申し込み時点で、商品内容は書いてあったはず。
・・・でも、頂くものの内容細かく覚えてないもん。笑。
普段買うときの金額に想定して、切手代だけで頂けることが嬉しいから。

モンプチはアタシの個人的趣味で買ってるけど、
にゃんずにも好評なので、アタシは好きvv

そんなモンプチは、ココ。
モンプチ公式サイト。
http://www.purina.co.jp/monpetit/


あくまでも個人的な好みなので、モンプチの回し者ではありません。笑。


南瓜。
秋といえば、ハロウィン。
イベントものは楽しそうで大好き。
イベントに参加するのはちょっと苦手。遠目で見るのが好き。

091026-1_convert.jpg

091026-2_convert.jpg

平日の午後、友人とランチの後に寄ったのはモザイク。
昔はよく来たなぁ、と懐かしく思いつつお散歩。
散歩の途中で見つけたカボチャたち。
他にも幾つか設置してあったけど、人気の無い場所のオブジェだけ。笑。
ハロウィンは見た目が可愛くて、カボチャってテーマがあるから、
どこに行っても、それなりの統一感があって、好き。
・・・ついでに見てて楽しい。




景品。
猫の餌は色々とチャレンジしてみた。
かっこ良く言えば、キャットフードジプシー。笑。

食いつきはイイけど、萌の診察の状況で減量中のモノもある。
やっぱり味が濃いのは美味しいんだろうなぁ。
その代わり、萌のおしっこチェックで要注意が出る。
だから食いつきのイイ某フードは減量中で、もう少しでなくす予定。

ナチュラルフードが良いのは重々承知してる。
でも9匹も居ると、予算の問題と食いつきの問題がある。

ナチュラルフードで個人的に好きなのは、ロイヤルカナン。
パッケージが可愛い猫だから。味も猫の好みらしい。
アイムスも試したけど、食いつきが良くない。
サイエンスダイエットも、今ひとつだし、パッケージが可愛くない。
ナチュラルフードに雑食フードも混ぜてあげるのが普段の食事。
ドライフードは常時3種ミックスになってて、2種類作成。

雑食系の猫にご褒美で上げるのがモンプチ。
パッケージの猫が可愛くて大好き。猫嗜好ではなくアタシの好み。笑。
モンプチは毎年のように全員プレゼントをしてくれる。
ただ150ポイントとか集めないといけないから大変。
でも、頑張って集めると、こういうセットが頂ける。

091023_convert.jpg


箱内部:モンプチフードBOX2種・パウチ2種・缶詰2種・
右側ビニール袋(試供品):ドライ3種・缶詰1個・

これは今年バージョン。
今年は新製品の案内と試供品がオマケについてた。

モンプチのパウチはスープの量が多くて、重宝してる。
弱くなったコは食べるよりも舐める、になる。
モンプチはダシも美味しいのか、うちの猫には好評。
残った具は元気のイイ、他のコがキレイに食べてくれる。
種類も多くて、味のバリエーションがあるのか、
同じものを上げてると食べなくなるコも大丈夫。


猫の草、ってのも昔は買ってた。
確かに猫は喜んでくれる。・・・でも被害がある。
うっかり抜かれると、土だらけになる。
草を食べると、当然だけど・・・吐く。
だから、草はもうあげないことにした。苦笑。
その代わり、フードに毛玉ケア用のフードも混ぜるようにしてる。
それでも時々毛玉ははいてるけど、仕方ない。


アクセスランキング
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3808位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
