微妙。
萌はペットショップで可愛さに一目惚れしたコ。
アタシから見れば「可愛い顔」だけど、世間的には微妙らしい。

萌091221-2_convert

この潰れた感じの顔と三日月目が好き。
髭も結構長い。

萌091221-1_convert

エアコンの風を受けてるから、めっちゃ気持ち良さ気。
首の白い毛が三日月模様でツキノワグマ風味。笑。

羊毛。
原毛フェルトも興味があって購入。
やっぱりチャレンジはフェリシモのキット。笑。

ホントはモビールのキットなんだけど、モビールはいらない。
だから動物だけ作成。


091220-1_convert.jpg

後ろに居るライオンが最初に作ったヤツ。
モビール用の基本設定サイズ。
ただ、モビールにしないのでライオンの大きさだと中途半端。
そんなワケで勝手にウサギは2匹に分けてみた。

091221-2_convert.jpg

これが説明書と材料の原毛。
フェルティング針とフェルティングの土台も付属。

091221-3_convert.jpg

説明書のサイズは無視して、2匹分にしたパーツを作成。

091221-4_convert.jpg

パーツをくっつけて2匹のペンギンが完成。
キットの目玉は2つしかないので、手持のビーズを目玉に使用。

潜猫。
海と一緒に来たのが陸。
見た目も全然似てないけど、兄弟。

陸091108_convert

猫ベッドもドーム型の方が好き。

海陸091123_convert

海とは一緒に入ることもある。

布団とか、器用に奥に潜るのは陸。
そこに一緒に潜ってるのが、海。

うち一番の器用な猫。
ドアも自分で開けるし、布団と布団の間に器用に潜る。
ただ髭がいつも折れてて短い。笑。


赤目。
うちに居る中で最年長は神だけど、実家からの引越し組。
だから、先住という意味での最古参は海と陸。

海090924_convert

小さなタワーの一番下部分の箱。


海091108_convert

こたつに敷いてるぬくぬく座布団の上。

海は目が青い。実は神も青眼だけど・・・。

うちに居るコの中で、どういうワケか青眼のコは目が赤くなる。
定期的ではなく、ホントに時々。
だから赤くなる原因もよくわからない。

愛用の目薬は、ゲンタロール。
以前獣医さんで処方して貰って、それから愛用。
目ヤニの酷いときとか目が赤くなるときに使ってる。
効果の程は定かではないけど、海と神には効果アリ。


毛布。
芝はうちに来て何年になるのかなぁ。

芝にもお気に入りの場所がある。
ただ、エアコンの風の来る場所だから、他にも好きなコがいる。
寝てても神とか雪とか雫が割り込んでいく。笑。

芝091215_convert

ここはエアコンの来る場所・・・に置いてあるはこの上。
猫の居る頻度が高いから、敷物を置くことにしてる。

芝は時々毛布を噛む。
脚で踏みつつ噛んで引っ張る。

毛布のふみふみするのは、若と萌もする。
ただ噛むのは芝だけ。
今のところ噛むだけで、食い千切ることはしないからイイけど。

芝は多頭飼育のケージ飼育の場所から来たコ。
若と萌は、血統証付きだから、ペットショップで、出所はブリーダーさんかな。

他のコは、ふみふみするのも余り見たことがない。
んー・・・どうしてだろう?


甘味。
いつのも如く、自分で買ったケーキ。

091217_convert.jpg

川端風太郎。
http://www.eonet.ne.jp/~pancho/index.htm

苺ショートは生クリームたっぷりで美味しい。
和三盆プリンは・・・普通に美味しい。
でも一番は柿のケーキ。これ、ホントに美味しいvv

・・・柿っていうのは、これを買ったのが12月の中旬だから。
リアルタイムでなくても大丈夫なので後回しになることもあるし、
投稿もリアルタイムのコトは少ない。大抵予約。笑。

物入。
実はちまちまと内職は続けてた。
やっぱりフェリシモのキット。今はこのキットないのかも・・・。
フェリシモ:http://www.felissimo.co.jp/couturier/


091130_convert.jpg

カラーの説明はわかりやすい。

091201_convert.jpg

まずは基本のパッチワークの土台作成。しつけをして・・・。

091202_convert.jpg

説明書通りにキルティングしていく。

091208_convert.jpg

両脇を閉じて、入口の処理をして・・・。
このままでも大丈夫な気もするんだけど。

091211_convert.jpg

ファスナーもつけて、完成。

志摩。
1年間で3回はタラサ志摩に行くことにしている。
プールで泳ぐために水着を着るから。
やっぱり定期的に水着になる覚悟をしないと・・・。笑。

091218-1_convert_20100201231951.jpg

此処のデザートは美味しい。大好きなのはシュークリーム。
豆乳ブラマンジェとピスタチオのケーキ。
ラウンジのケーキだけど、此処のあおさパンも大好き。

091218-2_convert_20100201232233.jpg

ルームサービスのチーズの盛り合わせ。
4種のチーズとカリカリのレーズン入りのパン。いつも4種かなぁ?
ブルーチーズも美味しくて、タラサのブルーチーズは好きvv
夕食は和食懐石かルームサービスが多い。
バゲットサンドが大好きだけど、写真撮り忘れた。苦笑。

091219-1_convert.jpg

今回の宿泊はクリスマス前だったからか、ドアには可愛い飾り。
アタシの部屋はサンタだけど、トナカイとかリースもイイ感じ。

091219-2_convert.jpg

朝、窓から見える景色。
伊勢の海だけど、色合いはキレイ。
夏は泳げるけど・・・アタシはプールだけで十分。

091219-3_convert.jpg

ホテルにあるガラスのチャペル。
外からちょっとだけ覗いてみた。お掃除してる人がいるけどご愛嬌。苦笑。


タラサ志摩:http://www.thalasso.co.jp/
自由な時間を過ごすために1人で行くことが多い。
でも1人でお泊りも食事も、雰囲気的にも出来る数少ないホテル。笑。

アクセスランキング
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
31193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5807位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
