安心。
来たばかりの銀と鈴。
銀は元々懐いてるし、すりすりだから多分大丈夫。
でもあまり出てこない鈴は心配。
トイレもだし、食事も。
そんなワケで猫缶を開けてみた。

銀鈴_091231-1_convert

2009.12.31.
猫缶に先に寄ってきたのは当然、銀。
鈴もコタツもどきの中で固まってるから捕まえて猫缶の近くに連れていく。
・・・すぐに食いついた。とりあえず安心。笑。

銀鈴_091231-2_convert

2009.12.31.
窓際は日当たりもイイ感じ。
2匹で日向ぼっこ。・・・アタシを見ると近付いてこようとする銀。
すぐに動くから、銀は被写体に不向き。苦笑。


参加②
実は昨年末に猫が増えた。
しかも2匹だから、銀ともう1匹。

鈴_091230-1_convert

2009.12.30.深夜.
うちに来てすぐ。ミニ机に毛布を掛けた場所。下はほかほか座布団。
2匹で1室に篭ってもらったけど、更にココに篭る。

鈴_091230-2_convert

2009.12.30.
夜中に到着で、そのお昼間。
こっそり出てきて銀と一緒に猫ベッドに居てくれた。でも逃げる。

鈴_100101_convert

2010.01.01,
やっと1人でも猫ベッドに出てきてくれるようになった。
けど、触ろうとするとまだ逃げる。このコは目やにが凄い。笑。


命名:鈴(すず)男の子。3歳くらい。
   2009.12.30.時点-3.92kg.

   

参加①
実は昨年末に猫が増えた。
しかも2匹。笑。

銀091230-1_convert

2009.12.30.深夜.
うちに来たばかり。でもこのコは元々すりすりのコ。
だから来てすぐでも隠れずに出てくる。
大人しくないから、到着すぐの画像はぶれまくり。

銀091230-2_convert

2009.12.30.
夜中に我が家にきて、その日のお昼間。
ちょっと長毛でふわふわ。ただし手入れされてなくて毛玉だらけ。笑。

銀100101_convert

2010.01.01.
すっかりくつろぎモード。ごろごろするから、ブラッシングし難い・・・。


命名:銀(ぎん)お嬢様。笑。年齢不詳。
   2009.12.30.時点-3.88kg.
猫場。
時々行くボランティアは猫いっぱいの場所。

091229-1_convert.jpg

091229-2_convert.jpg

この猫たちはまだ仔猫。

091231-1_convert.jpg

091231-2_convert.jpg

同じ部屋には他にも居るけど、人見知りで逃げる猫もいる。
避妊手術した猫は抜糸までの間、エリザベスカラー生活。

100109_convert.jpg

でも擦り寄ってくる人懐こい猫も居る。
猫を枕にする猫の可愛い風景を見ることもできる。


そんな場所はココ:LOVE&PEACE pray

入浴。
入浴剤大好きvv
周りも知ってるのか、偶然か・・・。
入浴剤の頂き物も多数。

100102_convert.jpg
旅の宿シリーズ。お正月に頂きました。

091221_convert.jpg
クリスマス前に友人に頂いた。
コアラのマーチは中からストラップが出てきた。
他の2つはバブルバスにもできるけど、ボディソープにさせて頂く。
洋服。
毎週火曜日に獣医さんに通院中。
もう十分におばあちゃん猫。
毎週通うのはインターフェロンの注射のため。

神は獣医さんが大好き。
キャリーにも嫌がらずに入る。
嫌がるのは帰る時にキャリーに入るときだけ。笑。

神091230-1_convert

神091230-2_convert

神091230-3_convert

これは年末の受診のとき。
他に2匹猫も連れて行きたかったので、神にはハーネスを。

普段キャリーでの受診は好きだから平気だと思ってた。
・・・でもハーネスはダメみたい。苦笑。
鳴き続けるので、順番まで車で待機中。
膝掛け用の毛布にくるんで、ちょっとだけ大人しくなってくれた。

診察室に入ったら、ハーネスでも大人しかったけど。
どうやら、キャリーで自分の安全が確保されてれば大丈夫らしい。苦笑。

磁石。
何度か作ってる見た目はケーキのマグネット。
フェルトの小細工は作ってて楽しい。

091230-1_convert.jpg

100110_convert.jpg

2枚の画像、実は元のキットが違う。
だから、ホントは大きさも違う。
マグネットの強度も違う。
ついでに・・・厚紙入れてない分、ふんわりしてる。

091230-2_convert.jpg

大きさの差はこの程度。

初詣。
毎年初詣に行くのはお正月3日までのどこかの日。
行先も毎年恒例。
家族で行くのも恒例だけど、家族内容は微妙に変化。

今年は1月2日に済ませた。

100102-1_convert.jpg

厄除けのお寺にも毎年行く。
敷地内にには南天がいっぱい。

100102-2_convert.jpg

神社にも行く。
焚き火?が焚かれてて、いつも温まってから帰る。


お守りも購入。毎年同じお守りを更新。

引越。
引越しも何度目になるのかなぁ。

実は昔はココ(FC2)を使ってて、お引越しで移動(yaplog)へ。
そんなワケで出戻り。過去の分(FC2)はこの機会に解約した。

以前のブログ:猫の居る暮らし。
http://yaplog.jp/neko-life/

今はまだ置いてあるけど、暫くしたら解約の予定。
だって引越し完了したから、残す必要ないし。


引越しツールが不具合の所為か使えなくて苦労した。
・・・っていうか、全部、手入力で引越したから面倒だっただけ。苦笑。
引越しついでに、日時も微妙に調整したけどね。




アクセスランキング
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3808位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
