スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
硬枕。
雫が時々遊ぶ玩具。
・・・たまに雪も寄ってくるけど。

でも、遊ぶ以外の用途にされていることも多い。

海100620_convert
2010.06.20.//

眠そうな顔の海。
凭れているから目が変。笑。

海はこうして寝てることはあっても、
遊んでる姿は見たことないかも・・・。

海にとっては、ただの枕みたい。

スポンサーサイト
冷菓。
近くのスーパーにマッサージに行くことがある。
マッサージもチェーン店。カード共通。笑。
スーパーもチェーン店だけど、店名はバラバラ。

マッサージのついでに買物も済ませる。
必要なモノは勿論、余分に買うのは悪い癖。

100618_convert.jpg
コージーコーナー:各国イメージのゼリー3種、和三盆のプリン、
         シュークリーム、レアチーズケーキ、

コージーコーナーのホイップクリームが大好き。
シュークリームはカスタードよりホイップクリーム派。
だから、ココのシュークリームが好き。

ルイボスティーのゼリーは美味しかった。

爪砥。
猫には爪とぎが生活習慣みたいなモノ。
壁には何ヶ所か防御した部分もあるけど、100%じゃない。

家具の上で爪砥ぎする時は当然、対象は高い場所の壁。
まぁ猫を最初に入れた時点で壁被害は覚悟してたけどね。

とりあえず、今まではダンボール製の爪砥ぎを購入してた。
100均でも売ってて何度か買ったけど、・・・うーん、微妙。
だって薄いし、ダンボールの目が粗い。
ペットショップとかで売ってるのが、厚みはあってまぁイイ感じ。
一番お気に入りだったのは、ホームセンターコーナン製。笑。
ペットショップで売ってるモノの幅が倍以上になる。
厚みもあるから、裏返して使える。

麻製の平らな爪砥ぎは不評。
タワーに付いてるポール部分の麻縄でたまに砥ぐ程度。

陸100614-1_convert

陸100614-2_convert
2010.06.14.// ダンボールと陸。

元々、陸はダンボール好き。
荷物が届いて、潰したダンボールが置いてあった。
箱状態のダンボールが置いてたこともある。
ある程度の大きさなら、陸は角を齧ったり、爪を砥ぐ。
削ったダンボールを転がして遊ぶコトもある。

普通に平らな場所に厚めのダンボールを置いてみた。
元はといえば、壁に「ちっ」ってした場所に、繰り返し防御に置いたダンボール。
最初はやっぱり、陸。
平らなダンボールでも爪砥ぎしてくれることが発覚。笑。

今では陸以外の猫も爪砥ぎしてる。
なんだ・・・わざわざ購入する必要ないじゃん。苦笑。
ごみは増えるけど、それば爪砥ぎとして売ってるモノでも一緒。
市販の爪砥ぎより、ゴミ捨ては楽かも。
だって、飛び散ったのは細かいから、通常の燃えるごみ。
ある程度、削られたダンボールはリサイクルゴミ。

最近はダンボールが箱ままだと「ちっ」の被害になる危険あるけどね。笑。

環境。
猫が10匹・・・。
それは我が家の同居人。笑。

我が家のスペース:アタシのメンテ出来る範囲:猫の相性

総合評価上、多分限界を超えた。
不具合の調整をしたいのは重々承知。

でも、10匹の猫をばらすのは無理。
手放すなんて出来ない。
スペースも季節柄のエアコンの関係上、区切るのも困難。
生活というか家のスペースが広がるはずはない。
・・・使えるのはアタシの時間だけってコト。

090527_convert.jpg
2009.05.27.// 猫じゃらしの先っぽ。

そういえば、昔は玩具で遊んでた。
今は猫たちが勝手に遊んではいるけど、アタシがじゃらすのは稀。
・・・兎毛のついた猫じゃらしは海のお気に入り。
遊んで欲しい時は自分で持ってきてた。
遊びすぎて壊れて・・・どこに行ったんだろう。苦笑。

トイレの台数を増やしても、絨毯とか敷物を減らしても粗相は続く。
予備布団の次に、現在使用中の布団とかベッド横の壁にもされた。

「ちっ」って粗相された匂いの染み付いた絨毯も剥して捨てたい。
とりあえず3枚分は剥したけど、あと2枚。
残る絨毯の上には荷物大量。・・・いつ片付けるんだ?苦笑。
だって、デスクトップのパソコンとかベッドもあるんだもん。

やっぱり、お掃除時間が足りないのかも・・・。
それともコミニュケーション時間が足りない?

お布団リフォームしたい。ってか必要。
羽毛布団のリフォームって、結構金額が必要なんだと実感・・・。
・・・夏の間にしなきゃヤバイ・・・。
だって、夏は布団少なくても生活できるからね。

100606_convert.jpg
2010.06.06.// USJ土産に貰ったスヌードル。

なんだかんだでまだ未開の地のUSJ。
中身のナルトもスヌーピーのキャラらしい。
遊びに行きたいのになぁ。

昔はお仕事しながら、LIVE行って、衣装作ってた。
予算云々も疑問だけど、時間どうしてたんだろう。
・・・色々と不思議。

版権。
キャラクターモノも好き。
・・・時々ハマる。

100612-3_convert.jpg
かぴばらさん、5周年記念フェアで購入。

下に敷いてるのが、オマケで貰ったバッグ。

顔型マウスパット・携帯ソーラー充電器・記念品シール・
ストラップ(かぴじぃ・温泉)・記念品チロル・
記念品カード・5周年バタークッキー・

100612-4_convert.jpg
ゲーセンでGETしたワンピースの扇子。
ジュラキュール・ミホーク、ポートガス・D・エース。

扇子は手強くて結構頑張った。
でも欲しい扇子は取れたから満足。
好物。
ゲーセン、大好き。笑。
甘いモノも大好き。
和菓子<洋菓子。上白糖よりグラニュー糖が好き。

100611_convert.jpg
ミスタードーナツ、も好き。
ポンデ・・・シリーズは好き。でも小豆の餡は苦手。
ホイップクリームの入ってるのも好き。

お店で食べた氷冷トマト麺は、結構美味しい。
ミスタードーナツ:http://www.misterdonut.jp/index.html


100612-1_convert.jpg
ゲーセンでGET。
座布団に乗った猫。多分、5種類で全部。

100612-2_convert.jpg
これもゲーセン。
左:ラブうさ、右:まる猫が3匹。

柔軟。
お出かけした場所にあれば、絶対寄るのがゲーセン。
あとは、雑貨屋。

100606-1_convert.jpg
かぴばらさん:5周年シリーズ。
何気に「いわいさん」がお気に入り。
ホワイトさんだけ2匹GET。

100606-2_convert.jpg
たぶん、うさぎ。
ホントはもっと種類あったけど、3匹で断念。
意地になったのは、中央の垂れ目ぱんだ色。


100606-3_convert.jpg
これは雑貨屋で購入。
もふもふで手触りがめっちゃ気持ちイイ。
左:ばく、右上:ひつじ、右下:うさぎ。
動物の種類はもっと色々あったはず。

体重。
時々、寛いでる姿が見れるようになった鈴。
捕まえられるときは、目脂とって、鼻もキレイにして・・・ってしてる。
この前は、口を拭こうとしたら、嫌がられた。・・・痛いのか?


100601_convert.jpg
2010.06.01. 奥:銀、左:鈴、右:芝。

鈴100601_convert
同じく、方向を変えて撮影。奥:陸、左:芝、右:鈴。

アタシのベッドの上。羽毛布団の上はタオルケットで、猫毛防止。
タオルケットだけ洗えば、ある程度のキレイさは保てる・・・予定。苦笑。


鈴はエイズっコなので、実は心配も色々ある。
・・・2010.07.06. 4.00kg
神が獣医さんに行く時、一緒に診察して貰った。
半年前(うちに来た日)+8gだから、減ってはないみたい。
痛そうにしてるのを見てからは、ドライフードをふやかして提供。
ただし、近付きすぎると逃げるから、興味を持つ範囲に置いて、すぐに立ち去る。
大抵はそれで半分は食べてるのを確認してるから、1日30g位は確実。
あとで残りを食べてるかもしれないけど、銀が残りを食べてることもある。

獣医さんの診察台の上、ちょっと脅えてるけど、耳は普通。
しかもアタシが触っても反応は普通。
獣医さんが目拭いて、口の診察してもあんまり暴れない。
・・・やっぱりこの獣医さんは猫に好かれるのかも。
神ほど寛いで診察はできないけど、逃げないから大丈夫。
とりあえず、「エイズ特有の口内炎と目」ってコトらしい。
食事もできないなら、ステロイドとか色々あるらしい。
んー・・・でも現状で体重は維持してるし、無理強いする必要はない。

・・・鈴の診察中、神が大人しいと思ったらスタッフに撫でて貰ってた。笑。


鈴100701_convert
2010.07.01. 和室、玩具の横。お腹全開。笑。

鈴100703_convert
2010.07.03. 和室、敷物の継ぎ目。ちょい横に↑の玩具。

まだ抱っこしてブラッシングには辿り着いてないけど、こんな姿も見せてくれるようになった。
この調子だと、雪雫よりも早く触れる日がくるかも・・・。

注射。
萌と一緒に受診したのは若。
若は持病が何もないので、年に1度のワクチン通院だけ。

若100617-2_convert
2010.06.17. 3.06kg(昨年より+1g)

若は元々小柄。オンナノコだということを差し引いても小柄。
でもまぁ、どこも不健康なところはないし、我道を行く生活。
ついでに若だけ首輪付き。・・・外してないだけ。笑。
贋物のラインストーンもどきが並んでて鈴付きの青い首輪。


若100503_convert
2010.05.03. 階段の手摺の上。

若の向こうの光の見える場所は窓。
こっち側に部屋がある。だから窓を開けていれば、風の通る場所。
この手摺の上で以前よく寝てたのは杉。
今では銀が杉と同じ様にだらーんと寝てたりする。

若はこの場所で寝る、というよりは涼むだけ。
若も鈴に追われるコトが多くて、ここからチェックしてる感じ。
階段下に鈴の姿が見えると逃げるから。苦笑。
幸い、若はすばしっこいので、萌のように毛が抜かれるコトはないみたい。

定期。
我が家の猫、ワクチンは年1回。
体重測定と健康チェックを兼ねて。

ワクチンの説は色々あるし、室内猫だから、強制ではない。
費用もかかるし、もっと間隔を空けてもイイのかもしれない。
でも年1回だから、通知ハガキも届く。笑。

萌若100617-1_convert
キャリー入でわかりにくいけど、左・若、右・萌。

萌と若は、一緒に通院。
神の通院とは違う病院。うちから車で30分弱。

萌100617-3_convert
2010.06.17. 4.14kg(昨年より-10g)

萌は数年前に入院している。
尿路結石で1週間。以来フードは治療食メイン。
10匹の猫がフリーに過ごす我が家なので、全員同じ食事。

萌のために療法食7割+普通のフード2種で3割のミックス。
たまにはオヤツ(猫缶やパウチ、他ドライフード)もあげる。
以前はミックスしてたフードの種類によって、尿検査に不具合が出たこともある。
入院する羽目になってからでは困るので、適宜尿検査。
検査結果により、通院頻度は変わるけど、最近は半年に1度。
・・・尿に石も血も混じらなくなった。

今年で6歳。
オトコノコだけど、気が弱くて苛められっこ。
今日も鈴に追いかけられて、背中の毛が飛び出てた。苦笑。




寄道。
一乗寺に参拝の帰りに寄り道。
アタシの個人的希望により、お買い物に寄り道。

寄ったのは、イオン加西北条。
・・・でも見つけたのは、ちょっと違和感。

100531-a_convert.jpg
オウムガイ。

100531-b_convert.jpg
カブトガニ。

一応「ミニ水族館」とかいうイベントらしい。
オウムガイのバックは見事に本屋さん。笑。
ニモ(クマノミ)みたいなヤツとか、熱帯魚もいたけど、この2つが好き。
好きっていうか、普通イベントで来るのか?うーん・・・。


100531-c_convert.jpg
寄り道した後、さらに帰路でローソンに寄る。
このローソンはちょっと不思議。
土地柄ゴルフ場があるからだろうけど、ロストボールも売ってた。
そこで買ったのは、明石焼き。味は普通・・・。




26番②

100531-5_convert.jpg
石段を登りきって、本堂の手前。
さすが山の頂上・・・景色は綺麗。

100531-6_convert.jpg
本堂は裸足です。土足厳禁。
本堂から見た三重塔。

100531-7_convert.jpg
参拝を済ませて、敷地内の散策。
とりあえず、山の中。参道というよりは山道?笑。

100531-8_convert.jpg
御詠歌によると、四季折々の花も咲くはず。
・・・でも来たのは初夏。見事に花がない。笑。
緑の紅葉はそれなりに綺麗でイイんだけどね。


法華山・一乗寺:http://www.saikoku33.gr.jp/26/index.htm
兵庫県加西市坂本町821-17

26番①
地道にこなすことにした西国巡り。
今回もナビを兼ねて、友人を巻添えに。苦笑。

26番札所:法華山・一乗寺。
「春は花 夏は橘 秋は菊 いつも妙なる 法の華山」

100531-1_convert.jpg
1人では確実に迷ったであろう場所にあるお寺の駐車場。
車を停めて、徒歩すぐがお寺の入口。

100531-2_convert.jpg
入口を入ってすぐにあるのが、受付。横には木製の柵。
一応、拝観料が要るからね。
ついでに、犬連れて入ろうとした人が断られた。・・・ペット禁止みたい。

100531-3_convert.jpg
受付を過ぎて、見事な石段が山に向ってる。苦笑。
石段の手前に「一乗寺」の石柱。・・・でかい。

100531-4_convert.jpg
石段の途中。やっと頂上が見えた。
写真撮った真横に三重塔があったけど、近距離で写真は断念。

追掛。
鈴にはいつも逃げられる。
それでも、時々逃げれない場所で見つけては目脂を取る。苦笑。
・・・そんなコトするから、いつまでも逃げられる。

鈴_100514_convert
2010.05.14. 窓際。ココにも来れるようになった。
      でもアタシに気付いて、挙動不審。笑。

鈴_100524_convert
2010.05.24. 前述窓の左側。
      実はエアコンの特等席。
      時期的にエアコンは休止だけど、にゃんずには人気の場所。

鈴_100528_convert
2010.05.28. 前述窓際の右側。
      椅子付きコタツの上・・・猫用の場所。笑。
      ココも結構人気の場所。

鈴は実は毛艶もあまり良くなくって気になってる。
目脂と鼻も時々固まるから取るけど、口も気になる。
もしかして口内炎もあるんじゃないか、って。
・・・ただ無理やり口を開けても、見れる範囲は限られる。
しかもアタシは素人。ぱっと見でわかる範囲は限られる。

うちに来て、そろそろ半年。
フードを食べるのは目撃してるけど、必要量に足りてるかは不明。
捕まえられたら体重測定兼ねて、獣医さんに行ってみるか・・・。
どうせ、神が毎週通院してるから、ついでに。笑。

窓際。
窓際からは隣っぽい(ちょっとだけ下)場所の家が見える。
お隣さんにはわんこが居て、時々外に出てる。

100513_convert_20100701001301.jpg
2010.05.13. 左から:雫、雪、手前:海。

窓の向こうを見つめるのはいつものコト。
季節に関係なく、朝アタシが起きたら、一旦は窓全開。
・・・冬は換気後すぐに閉めるけど。笑。

窓際に猫の居るのが見えるのか、わんこが吼える。
それもいつものコトで、我が家の猫は屋内なので平気。

和室の窓の高さに、小型のキャットタワーはちょうどイイ高さ。
アクセスランキング
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
31193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5807位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。