毛玉。
我が家で一番毛玉ができるの、銀。
・・・雪・雫の確認が微妙なので、多分・・・だけど。

銀100712_convert
2010.07.12.// 60cmサイズのテーブルの上。

ごろんと寝転ぶのは日常茶飯事。
右下の小さく見えるのが、猫用ブラシ。
銀の上に見えるのはドレスの見本に購入した雑誌ゼクシィ。

銀100726_convert
2010.07.26.// 袋の中に侵入。

先日、ネットで購入した某Tシャツの福袋。
オマケにクッションが付いてて、無用に袋がでかい。
Tシャツを片付けてる間に、空になった袋には銀が・・・。
しかも気に入ったらしく、全然出てくれなくて困った。
この角度で見ると、ふさふさ顎毛が立派に見える。笑。

銀100708-2_convert

銀100708-1_convert
2010.07.08.// 階段の手摺の上。

ここは風通しのイイ場所。
ただ銀はちょっと鈍いらしく、登るのは大変。
銀・・・手足短くて、丸い。笑。
銀の下の壁が汚れてるのは、手摺の上から吐いた猫が居るから。
拭いて取れる汚れってのは限界あるんだもん。

後姿でも長毛がごわごわの毛玉になってるのが明らか。
お腹とか、手足の付け根はもっとすごい毛玉。

ごろんごろんしてくれるのは嬉しいけど、ブラッシングが・・・。
やってもやっても終わらないし、途中で飽きて逃げられる。
もうハサミで毛玉カットするしかなくなってきた・・・。



福袋。
疲れてると、ついつい衝動買いをする。
・・・悪い癖。

ドクターシーラボ、は以前使ってたことがある。
結構気に入ってた。・・・変えた理由は忘れた。苦笑。
なんで止めたんだったかなぁ。

100708-3_convert.jpg

100708-4_convert.jpg

今年はサマー福袋を見つけたので購入してみた。
2種類あったので、2種類購入。ダブってる内容もあるけど仕方ないでしょ。
値段も良いけど、内容もイイ感じ。
暫く使ってなかったから、戻ってみるのもイイかもしれない。

100708-5_convert.jpg

これは一緒に入ってたオマケ・・・と試供品?

夏袋。
お買い物に行ったときに発見した。
ちふれ「サマーバッグ」というらしい。
千円だったし、ちょいチャレンジで購入。

100708-1_convert.jpg
化粧水・マスカラ・口紅・美白美容液・洗顔フォーム。

元々化粧なんてほどんどしないからね。
たまにはこういうので買うのもイイかもしれない。


100708-2_convert.jpg
購入:切手(キティちゃん・鋼の錬金術師)
粗品:ティッシュ・スポンジ・ボールペン・ビニール袋。

母親の保険なんやらで郵便局に。
あまりの手際の悪さに、地元で保護者つきなのにキレる。苦笑。

散々文句言った後に、見つけたのが「鋼の錬金術師の切手」
・・・ハガレン・・・好き。。
勿論、購入。
ハガレン切手だけでwなく、他の記念切手も買ったけどね。
キレた後だからか、切手購入の割に粗品がいっぱい。笑。

実は花の種も貰ったけど、それは母親に上げた。
実家で多分蒔かれてる・・・はず。


高所。
暑くなってから、雪はことごとく逃げる。
所在の確認は出来るけど、手の届かない場所に。

ベッドしたの荷置きスペースは「しゃーっ」と威嚇される。
姿はシルエットだけど、威嚇で雪だと確定。

もう1箇所、夏になってからの居場所。
冷蔵庫の上。・・・アタシの身長より上。

雪100713_convert
2010.07.13.// 手を伸ばして、頑張って取った写真。

写真を撮るのもやっとこさ。
手を伸ばすだけなら、アタシの顔が見えないから威嚇なし。笑。
ただ、背伸びしたり椅子用意して覗くと、威嚇後に逃亡。

お腹の毛が毛玉になってませんように・・・。

毛丸。
雫は良く鳴く。
ぴーぴー、鳴く。笑。

すぐ近くに来るんだけど、触るのは難しい。

雫100524_convert
2010.05.24.//

雫も半長毛だから、ふさふさ。
最近は暑さもあってか、風通しのイイ椅子に乗ってることが多い。
この前、やっと撫でたら、毛玉は大丈夫そう。
若いから、自分で毛繕いは出来てるのかも。

でも・・・ブラッシングしたいなぁ。
避難。
アタシの在室中、半分はクーラー稼動。
アタシがエアコンと暑さの両方に弱いので、ほぼ半分。

猫の熱中症も困るので、風の通せない日は稼働率が増加するけど。
基本、風が通せたらクーラーは不要。

芝100712_convert
2010.07.12.// 芝と猫ハウス。

何年か前に買って失敗した福袋に入ってた猫ハウス。
この範囲の撮影だとおかしく見えないけど、兎もどきの顔になってて、
デザインが非常に微妙。猫の入る部分は兎の口・・・。

ただ、どういうワケか、猫たちには好評。
だから捨てるに捨てられない。

窓際だけど、エアコンのほぼ真下に設置してる猫ハウス。
芝はクーラーの稼動に合わせて、この中で寝る。
涼しさの避難になってるのか、単に寝心地がイイのか。
・・・どっちだろうなぁ。

常夏。
暑い。
忙しい。
・・・だるい。

職場も交代で夏休みを取る。
ただでさえ人手不足なのに、更に不足する。
おかげで毎日、フル回転。3時間以上の残業もザラ。
・・・でも残業はするな、とか。
・・・無駄話する時間で遅くなるから残業付けるな、とか。
ある意味、横暴。

余計に疲れるから、休日もうだってる内に終了。
なんとか剥した絨毯は大型ゴミに出した。
あともう1枚残ってるけど、気温と疲労で進まない。

そうこうするうちに書き貯めしてたブログが尽きてた。苦笑。
また隙をみて、貯めとかなきゃ。

100718_convert.jpg
2010.07.18.// 難波駅構内で購入。

職場への差し入れも兼ねて購入。
夏らしくゼリーの種類が増えてた。


夏だから当然なんだろうけど、暑い。
元々暑さには弱いから、気温がキツイ。
ついでにクーラー生活は頭痛が来るので限界がある。
・・・いや、去年に比べればクーラーの稼動多いかも。
とりあえず、基本設定は29度。内職するときは28度。
来月の電気代、怖いなぁ。

アタシが熱中症になりたくないのもだけど、
猫がバテても困る。・・・治療費高額になるもん。苦笑。
それを思えば、電気代の方がマシなはず。




アクセスランキング
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4110位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
