報告。
アタシの衝動買いは今に始まったコトじゃない。
昔からのクセみたいなモノ。
わかってるのは、ストレス発散にもなってるってコト。苦笑。

今回はちょっと報告。
きっと「やっぱり・・・」と思われるのもわかってる。
覚悟の上でのお披露目。

ようするに、ついに購入。笑。

100906_convert.jpg
左から:シエル(駒鳥)、アドシルティア、ハートの女王。


ダル:黒執事のシエル、駒鳥バージョンです。
   かなりの割引率になってたので購入。
   ダルがよくわかってないクセについつい購入。

プーリップ:アドシルティア。
   プーリップを見てて、衣装と目に一目惚れ。
   定価購入はオマケ付きだから。

リトルプーリップ:ハートの女王。
   アドシルティアのオマケのコだから「サンプル」って書いてある。
   リトルと言うだけあって、ホントに小さい。


まだ箱入りなのは、猫被害予防のため。
このコたちなら、手縫いでお洋服作れそうだから、試着の時には出てくるはず。
けどまだ、もうちょい先になりそう・・・。苦笑。

布襟。
時々発作的にモノが作りたくなる。
キットを買うのも発作的。

買う時と作る時が同じタイミングとは限らない。苦笑。

100903_convert.jpg
赤ちゃんのスタイ用のキット。
いつ買ったのかなんて、もう忘れた。笑。
綿までセットになってて、有難い。

100907_convert.jpg
やっと完成。裏地は猫の模様。
にぎにぎはプラ鈴入りで、ポケットに収納可。

手縫い、楽しい。
ミシンよりも手縫いの方が好きかも・・・。

嗜好。
若の好みはちょっと変わってる。
・・・というか、個性的。

夏の暑い時期でも、涼しい部屋でなく暖かい部屋に居る。
まぁ「暑い部屋」ではないんだけど。

それと以前から気になってるのが、足舐め。
何がイイのかわからないけど、アタシの足を舐める。笑。

若100910_convert
2010.09.10.// 若。

お風呂上りとか、帰宅後とか、状況は関係なさそう。
とりあえず、アタシが若の近くに行くと足を舐めてくれる。

若の舌はちょっと不思議。猫らしくない。
海が腕を舐めると、痛いくらいザラザラな舌なのに、若は全然痛くない。
んーくすぐったいだけだし、別にイイんだけど。
アタシの足よりも、自分の毛繕いして欲しいなぁ、若。

布包。
たまにお泊りにくる弟の布団に「ちっ」とするクセが付いたのは春。
何度か部分洗いやファブリーズや天日干しをした。
でも、治らないので、片付けた。

・・・アタシのベッドでするようになった。
・・・アタシの避暑用布団でするようになった。

羽毛布団、クリーニング+リフォーム。
マジで高額。挙句に布団会社の対応は不備ありすぎ。苦笑。
まぁ、そこは置いておいて・・・。

妥協して、「ちっ」としてイイ場所を作った。

銀100903-1_convert
普通の敷き布団は畳んでビニール袋入り。
それを、100均で購入した布団袋に入れてある。
布団袋の上にレジャーシートを掛けてから、安物のシーツでくるんである。
この安物シーツが青いヤツ。安物だからこんな色。笑。

その上にお布団パッドを畳んでおいて、ペットシーツを敷き詰める。
上からバスタオルをかけて完成・・・。

銀100903-2_convert
・・・でも、すぐにこの状態。苦笑。
上手くいけば、バスタオルの洗濯とペットシーツの交換だけ。
よくあるのは、敷きパッドの洗濯交換付き。
ちょっと長時間になると、青シーツまで洗濯交換。

とりあえず、布団のお洗濯は回避。
ただ、毎日それなりのお洗濯は必要。苦笑。

銀100903-3_convert
交換すると、すぐに寄って来る銀。
・・・オンナノコなのになぁ。どうしたもんだか。苦笑。

海舐。
海は世話好き・・・というか、甘えられやすい。
海は我が家の最古参の片割れ。
年齢では年上が居るけど、在住は海陸が一番手。


一番よく甘えるのは、若。
若は自分で毛繕いするのか不明なくらい海任せ。

海若100701-1_convert

海若100701-2_convert
2010.07.01.// 海・若。
       強引に寄っていって、オネダリ。
       海は逃げずにちゃんと毛繕いしてくれる。苦笑。

海雪100819-1_convert

海雪100819-2_convert
2010.08.19.// 海・雪。
       アタシから逃げる雪も海には平気。
       海はやっぱり、毛繕い。・・・イイコだなぁ。


洋菓。
同じく夏の手作り。

100721-3_convert.jpg
チョコロールケーキと苺ショート。

100726-2_convert.jpg
マカロン・・・のはず。

100726-3_convert.jpg
チョコケーキの小物入れ。
中に見えるのは、マカロンの緑のヤツ。

これが洋菓子たち。

和菓。
夏の手作りモノ。
小学生なら、夏休みの宿題。笑。

100721-1_convert.jpg
どらやきが2つ。

100721-2_convert.jpg
柏餅と桜餅。

100726-1_convert.jpg
・・・なんていう名前なんだろう。

とりあえず、和菓子たち。
干支。
根付のシリーズ。
丸い猫に丸い干支の動物付き。

100709-5_convert.jpg

100709-6_convert.jpg

買ったのは・・・どこかの売店。
実は「うま・いぬ」が足りない。単に品切れだったから。
・・・補充したいけど、見つけてない。笑。

100709-7_convert.jpg
扇子もアタシの趣味みたいなモノ。
ついつい購入してしまう。元々、赤は好きな色。
真田幸村・・・個人的なイメージは、BASARAよりも十勇士。笑。

猫物。
キャラクターグッズは結構好き。
猫モノは特に大好き。

最近のお気に入りは「くるねこ」

100709-1_convert.jpg
これはブックカバー。柄は5種類。
ちょっとしっかりした紙製だけど、安い。笑。

100709-2_convert.jpg
これは根付け。
くるねこの全5種類。

100709-4_convert.jpg
こっちはボールペン。
やっぱり5種類のキャラ付き。

100709-3_convert.jpg
これはハンドタオル。
他にも種類あり。手触りはイイ感じ。


グッズはもっとあったけど、これくらいで控えてみた。苦笑。

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3808位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
