接点。
一昨年には、杉が昇天。
昨年には、翔が昇天。

杉は芝と一緒に我が家に来て。
翔は神と一緒に我が家に来た。

神芝100918_convert
2010.09.18.// 和室。左:芝、右:神。

猫たちの居場所は気まぐれに変わる。
でも、「ここに居ることが多い」って場所はある。

神と芝の居場所は和室。
同じ部屋に居ても、くっついているコトは実は少ない。
体重は芝の方が1キロ以上重いけど、年齢はどうだろう?
芝の年齢がはっきりしないからなぁ・・・。
それでも我が家に年月を思うと、シニア入りかな。

でも神はもう17歳のおばあちゃん。
爪が出たままだけど、それ以外は元気。可愛い。
和歌山⑦
アドベンチャーワールドの終了はまだ明るい時間。
ちょっとばかり渋滞に巻き込まれながら、移動。
目的地は本日のホテル。

100925-1_convert.jpg

100925-2_convert.jpg

お外の海が見えるお風呂のホテル。
和歌山マリーナシティ・ロイヤルパインズホテル
http://www.marinacity.com/hotel/

夜に撮ったお部屋の写真は証明の関係でちょい暗い。苦笑。
この日はすぎ近くの黒潮温泉で、まったり入浴。
岩盤浴は貸し切り状態でイイ感じ。

アドベンチャーワールドの食事が遅かったので夕食はパス。
お部屋で湯上りのビールとおつまみ。笑。

その代わり、朝のバイキングでは思いっきり食べた。笑。
前日も同様。食事のお写真はナシ。
でもびっくりするくらい食べたのは事実。
どれも美味しかった。

100925-3_convert.jpg

午前中に浴室を満喫。
さすがに窓は開かないけど、明るい日差しで入るのは気持ちイイ。

チェックアウトをギリギリにしてから、マリーナシティへ移動。
マリーナシティはお買い物とかだけ。アトラクションは無視。
お昼・・・というか、遅めの食事でバーベキュー。

100925-4_convert.jpg

美味しいから、イイんだけど・・・。
実はお値段が可愛くない。さすが観光地料金。苦笑。

食事を済ませて、お土産を買ったら、あとは帰宅。
・・・お疲れさまでした。楽しかった。笑。





和歌山⑥
ペンギンも好き。

100924-9_convert.jpg

100924-8_convert.jpg

団体で密集してる集団も好き。こういうのはやっぱり種類別っぽい。
ペンギンゾーンの中には、氷の降ってくる場所がある。
その場所も人気の場所っぽい。
その中で、降ってきた氷の山に頭を突っ込んでるコがいた。

100924-7_convert.jpg

パンダに隠れてるけど、実は白熊もまだ子供がいる。
白熊の子供・・・こっちも可愛い。
でも画像があんまりイイのが撮れず・・・。
諦めてポスター撮ってみた。白熊のポスター可愛いんだもん。

100924-6_convert.jpg

絶対に行くのはマリンライブ。
なんだか、以前よりもイルカの数が増えてる気がする。
何度見ても楽しい。
この日は思ったより寒かったのだけが欠点。

勿論、終了間際まで居座った。お土産も買った。笑。
でもやっぱり、また行きたい。


アドベンチャーワールド
http://aws-s.com/
和歌山⑤
パンダを見てから、他の場所に。
順番なんて、どう回ったか忘れた。笑。

100924-3_convert.jpg

ガラス越しに見せてくれるまだ子供の動物。
確かサーバルキャット、だったような気がする。

100924-4_convert.jpg

100924-5_convert.jpg

サファリも好き。
でもまだ歩いたことはない。いつもケニア号。

ライオンとトラ。どっちも大好き。
でもアドベンチャーワールドの動物は落ち着いてる。

くまなんて、オヤツ貰うの待ってるんだもん。
烏が横取りもしてるけど。笑。

アドベンチャーワールド
http://aws-s.com/
和歌山④
旅行2日目。
ホテルを早々にチェックアウトしたのにはワケがある。

今回の旅行のメインはコレ。
南紀白浜アドベンチャーワールド
http://aws-s.com/

100924-0_convert.jpg

夏に双子パンダが産まれたのはチェック済み。
「行きたい」と言いつつ、行けたのは9月後半。苦笑。

双子パンダはまだチビなので、公開時間も限定。
それでも、運良く見れる時間に到着。
色合いもちゃんとパンダ。・・・可愛い。

100924-1_convert.jpg

100924-2_convert.jpg

以前から居て、もう大人の大きさになったパンダも勿論居る。
天気は微妙だったけど、パンダ庭園で遊んでる。
チビたちと比べれば、白がほんのりベージュ色。笑。
そんな具合も、遊んでる具合も可愛いなぁ。

朝から来たアドベンチャーワールド。
まだまだ遊びます。
仔猫②
仔猫に誘惑されて、でも諦めた翌日。

「ちび猫が居るねん。勝手に拾ったみたい。
 でかい猫も居るし、家族が反対するからって、
 小屋でこっそり飼ってるねん。
 うちに引き取りたいけど、アレがあかんねん。」

職場で受けた相談。アレ、って言うのは犬のこと。
相談者は飼い犬が居る。小型犬で室内飼い。
しかも吼える。仔猫とも対面したけど、相性は良くないらしい。

放置するワケにもいかないし、とりあえず預かり決定。
海・陸が仔猫時代に使ったケージを引っ張り出して、組上げて。
相談の翌日に、仔猫はうちに来た。

ちび101019-1_convert

ケージの中にセットした猫砂。入れ物は水切り籠の下側。
ホントにチビ。鳴き声も高いし、鳴き始めると五月蝿いくらいにデカイ声。
・・・要するに元気いっぱい。笑。

うちに来てすぐなのに、置いた水はこれでもか、ってくらい飲んだ。
開けた缶詰もすぐに舐めた。・・・とりあえずは大丈夫。

ちび101020-3_convert

うちに来た翌日に行ったのは獣医さん。
神の通院日に便乗。チビがなくから神は迷惑そう。苦笑。

2匹ともオス。揃って、460g・・・多分兄弟。
診察結果だと、生後50日程度。とりあえずは健康そう。
獣医さんで出して貰ったa/dもすぐに食いついた。笑。
ただ、まだ小さいから、ワクチンとか駆除関係は来週考慮。


数日前に見たチビ猫・・・。
散々「可愛い」と言ったのは覚えてる。
でも、飼えないから断念したのになぁ。苦笑。
こうも似たような色柄で2匹セットで来られると何とも・・・。苦笑。


実はさらに少し前にネット仲間が仔猫の世話を始めた。
画像を見て「可愛い」を繰り返したのも覚えてる。苦笑。
色々と偶然が重なる相手なのも、よくわかってるつもりだった。
でもさすがに仔猫まで重なると、笑うしかない。


とりあえずは里親探ししなきゃ。
だって、アタシんちで飼うのはかなり困難なんだもん。
仔猫のうちの方が引き取り手は見つかりやすいはずだしね。

あーうー・・・でも可愛いぞ。
マジで可愛い。ぴーぴー鳴くのも、ケージの上段に登れないのも・・・
・・・全部可愛い。笑。




仔猫①
実はちょっとの間、お休みしていたけど、
最近復活してみた、LOVE & PEACE Pray

猫まみれになるには最適の場所。笑。
同業者?のような方が連れていた仔猫を見た。

さすが、仔猫。可愛い。

猫101017_convert

「いいなぁ」と散々言ったけど、言うだけ。
だって、うちの猫をこれ以上増やすワケにはいかないから。


・・・ただ、24時間も経たない内に、自分の発言を後悔することになる。
後悔するなんて知らなかったんだもん。
未来はわかんないんだから、仕方ないよね。苦笑。


和歌山③
夕食は会席料理。
美味しかったけど、写真はなし。撮ってないから。笑。

部屋にもどって、まったりして。
途中のSAで買った水晶発掘してみたり。
買った梅酒を飲んでみたり・・・。

100923-8_convert.jpg
梅酒と一緒に買った、梅ドリンク。
梅うさぎはコラーゲンの味がちょい苦手。
飲む梅干はクエン酸がすっぱい。苦笑。

100923-7_convert.jpg
ロビーにある宅配用のカウンター。
人手の少ないときはひよこちゃんがお留守番。
すぐ横がフロントなんだけどね。笑。

100923-9_convert.jpg
部屋から見えたいかにも洋風の建物。
ちょっと興味あり・・・調べた結果は、ホテル川久。
次は泊まってみたいかも。

朝食はバイキングで済ませて、早々にチェックアウト。
でも、めっちゃいっぱい食べた。

和歌山②
一般道をだらだらと走って、白浜方面へ。
夕方にもなってきたし、宿泊地に向います。

100923-4_convert.jpg
ホテルで一番最初に目についたのがぱんだ集団。
玄関の真横、売店に沿ってずらーっと並んでます。

100923-5_convert.jpg
チェックインを済ませて、エレベーターに。
途中にはブランコに乗るくま3匹。
しかもちょっと無理矢理乗っててぎうぎう。笑。

100923-6_convert.jpg
今夜のお部屋。窓からは海が見えます。
荷物を下ろして、夕食前にまず温泉。笑。


和歌山①
さてさて。
どうしても現実逃避したくて、友人を巻添え。
ちょっとだけお出掛けしてみた。
目的地は「和歌山」

100923-1_convert.jpg
紀州梅干館:梅干の製造販売所。
   写真は2階の展示物。梅干は無関係だけど、可愛いので、つい。笑。
   旅行中の自分用に購入したのは、飲物と個包装の梅干。

100923-3_convert.jpg

100923-2_convert.jpg
みなべ梅振興館:道の駅。
   梅干館だけでは物足りなくて、道の駅にも寄り道。
   閑散としすぎてて、営業が心配なくらい。苦笑。
   建物は内部もかなりキレイでステキ。
   屋上はただの屋上。だって、川沿いの普通の道で見晴らしも微妙。
   ただお空が綺麗だったので、ちょっと撮ってみた。

さて・・・これから宿泊地に移動。

失敗。
お泊りでちょっと出かけるのが決まってた。
なのに、ついつい購入。

100921-1_convert.jpg
アルション:新製品はとりあえず購入。プリン美味しい。

100921-2_convert.jpg
ダイワカエン:無花果、栗、柿、・・・季節の果物いっぱい。

わかってるけど、買い過ぎた。笑。
出かける前だし、ケーキはいつまでも置けない。
・・・主食、ケーキで過ごした。

寝猫。
陸は狭い場所が好き。

陸100918-1_convert
2010.09.18.// 陸 in キャットタワー。

陸100918-2_convert
2010.09.18.// 陸 in ダンボール。

その時々で居場所は変わる。
でも陸の寝る体勢はそっくり。笑。

陸101005_convert
2010.10.05.// 一応、陸。
   猫用に置いてる敷物(アタシの布団用のお古)がある。
   器用に潜ってる。左側にかろうじで足先が見える。
   でも隠れてるから、他のコに踏まれたりする。笑。


月夜
9月といえば中秋の名月。
満月をすっかり忘れていて、思い出したのはとあるメル。
だって、月見バーガーは9月すぐに食べたんだもん。笑。

琵琶湖付近の石山寺では名月鑑賞会があった。
・・・参加はしなかったけど、その日アタシは大津に居た。
大津に猫のお世話に行ってたから。苦笑。

でも一応、満月のチェックはした。

月-100923_convert
2010.09.23.// 深夜1時すぎ。昼間曇ってたから、雲の合間の月。

月-100925_convert
2010.09.25.// 帰宅後の夜7時すぎ。

けど、不思議なのは、方向。
確かに時間帯は違うけど、数日ので真逆の方向。
そんなに変わるモンだったかなぁ?







アクセスランキング
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
25996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4876位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
