冬様。
暑い夏から、秋というよりは、急に冬に。
当然、我が家の猫たちにも冬支度を。

101013_convert.jpg
2010.10.13.//

暑さがマシになった時点で、猫ベッドを増設。
・・・うーん、すぐに「ちっ」ってされた。苦笑。
まぁ、予想はしてたけどね。

何度か同じコトを繰り返して、最近はちょっとマシになった。
猫ベッドの中の布団には、Tシャツが着せてある。
布団とTシャツの間にはペットシーツ。「ちっ」の予防。
「ちっ」された場所によりけりで、結局全部お洗濯になるけどね。


鈴101031_convert
2010.10.31.// 鈴。

更に追加していくのが、コタツもどき。
小型テーブル+上掛け用の毛布。
もっと寒くなると、電気座布団とか湯たんぽがテーブル下に追加される。

実は普通のコタツもある。でも電気は入れない。
掛け物の布団と、敷物だけ。
ただ、コタツ布団は今年が最後かも・・・。

布団に「ちっ」ってされたから。
洗濯機に入らなくて、お風呂で部分洗い。苦笑。
来年は、洗濯機で洗える普通の毛布に変更しなきゃ・・・。苦笑。






乱入。
チビ猫が来たのは、10月。
当然のように準備でケイジを組む必要がある。
片付けていたケイジを出して、思い出しながら組み立てる。
アタシらしくなく、説明書が見つからない。苦笑。

銀101018_convert
2010.11.18.// 銀。

準備中、先に邪魔しに来たのは銀。
まだ組んでる途中なのに、中をチェックする。

萌01018_convert
2010.10.18.// 萌。

萌が来たのは、準備がかなり進んでから。
ただ、銀も萌も、もう十分に大人なので、ケイジにはギリギリかも。


鈴101111_convert
2010.11.11.// 鈴。

ケイジの場所は最初は玄関。
でも、少しずつ寒くなってきたので場所移動。

和室に設置してから、時々ケイジを横取りするのが鈴。
自由時間を増やしたチビ猫の留守に普通に鈴が座ってる。笑。


商売。
ブログが空いてるのには、色々と理由がある。
1つ1つはささいなコトだけど、積み重なるとダメ。

放置してる画像はいっぱい。笑。

とりあえず・・・
時期的に早い方がイイのだけ先に。

101103_convert.jpg
2010.11.03.//

強制された研修の帰路で寄り道したのは某百貨店。
ちょうど出入り口の近くで発見。

「らいよんチャンネル」笑。

この顔つきのプリンやケーキが可愛くて・・・つい購入。

右側にあるのは、空気ケーキと空気プリン。
これは4チャンネルとは無縁の商品。

実は他にも幾つかロールケーキ・プリンを購入。
ただ、↑の商品以外は見た目は面白くないので画像はナシ。


らいよんチャンネル・・・
味は普通。やっぱりキャラクター料金は取られてる気がする。


混合。
我が家の猫のフードは単品ではなく、混合フード。
混ぜるのはアタシの手作業。笑。

101003_convert.jpg

1回の混合量がコレくらい。コレで約2週間分。
メインは、phコントロール1(4キロ)
時点が、フリスキーのミルクミックス(1キロ程度のサイズ)
    ノーマルアダルト or シニア。
+αで、キャラットの毛玉おそうじ(6袋入りのうち、2袋)
+αで、モンプチ。ボックス or 袋入り。

萌が尿で1回入院してるから、治療食のみにしたい気分。
でも・・・治療食だけだと食費が高額すぎて正直キツイ。
萌のみを治療食、ってのも一時したけど、孤独になるから可哀想。
・・・ついでに結局、他のコのフードを盗み食いする。
尿検査の結果を見つつ、この程度の内容が、尿もOKで通ってる。

101004_convert.jpg

↑の理由はさておき・・・。
個人的に好みのフードは、ロイヤルカナンとモンプチ。
どっちもパッケージの猫が好きだから。笑。

モンプチは、毎年バーコードも集めてる。
そんなワケで今年バージョン。
ボックスx3、パウチx2、缶詰x2.
ホントは2種類あったけど今年はポイント不足で片方で断念。
また来年頑張ろう。+αにしか使ってないからなぁ。
あとは、お詫びのオヤツに缶詰とかパウチ。

ロイカナは治療食とほぼ同額になるので、混合というよりは単発。
誰かの食欲が落ちたときに試すとか、試供品で頂くとか。
・・・チビ猫が来るときは必ず、ドライフードはロイカナ。笑。
募集。
アタシが里親募集しているのは、仔猫。
まだ2ヶ月くらいの♂2匹。
ドライフードに完全に切り替えまでは、もう少し。

仔猫よりも、もっと落ち着いてるのは成猫。
年齢も色々だし、手の掛かり用も色々。
でも仔猫ほど遊び相手が必要ではない。

LP100109_convert.jpg

上に乗ってるのが、ももちゃん。
トイレがちょっと微妙で、漏らしちゃうことがある。
でも、人懐こくて可愛い。

LP101021_convert.jpg

この子達はちょっと怖がりさん。
でも慣れればきっと大丈夫。


そんな成猫を保護している場所にも顔を出している。
月に数回程度のお手伝い。

LOVE & PEACE Prayhttp://love-peace-pray.jp/

よろしければ、ココ↑もチェックしてください。



アタシが里親募集しているコは、コチラ↓。

里親を探そう。http://ameblo.jp/sato-oya/

コチラも是非、御覧ください。
アクセスランキング
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4110位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
