管理。
鈴は銀と一緒に来た。
2匹ともエイズだけど、鈴の方が症状が出てる気がする。

鈴20101222_convert
2010.12.22.// オイルヒーターの上。

鈴20101225_convert
2010.12.25.// ケージの中。

鈴は常に三白眼。笑。
捕まえるのは日に日に簡単になってきた。

ワクチンに行くのは、銀と一緒。12/18. 3.60kg.
2009.12.30.-3.92kg. → 2010.07.06.-4.00kg.

うーん・・・ちょっと増えてたけど、また減ってる。
やっぱり口が痛い? でもドライフードも食べてる。

とりあえず、ケージに自分で入ってくれるのは有難いから、
ケージに入ってるのを見つけたら、カルカンパウチを上げる。
閉めて毛布かけたら、鈴が独り占めで食べられるから。

口内炎は仕方ないとして。
とりあえず体重減少は食い止めたいなぁ。

増量。
銀と鈴は1年前くらいにうちに来た。
銀はもこもこの長毛ちっくな猫。

銀20101222_convert
2010.12.22. // オイルヒーターの横。

銀20101225_convert
2010.12.25.// コタツもどきの中。

ワクチンに行ったのは、12/18. 4.80kg.
2009.12.30.で、3.88kg.

えーっと・・・ちょっと太りすぎでないか?苦笑。
もこもこなので、外見と体重が一致しないけど、増えてる。

個人的な希望だと、ノルウェージャンフォレストの血が混じって欲しかった。
ただ、獣医さん曰く「メインクーンだね」と言われた。
手足がホントに大きくて聞いたら、この回答。
メインクーンだと、6~7kgになるコも多いらしい。
だから、銀もまだ成長途中なのかも・・・?

捕獲。
我が家には家庭内野良猫っぽいコがいる。
育った環境の所為だと思うけど、年に1度のワクチンは一苦労。

雪雫20101222_convert
2010.12.22. 奥:雪、手前:雫。

雫0101225_convert
2010.12,25. 雫。

雪20101117_convert
2010.11.17. 雪。

ワクチンに連れて行ったのは、12/15.
雪:4.30kg、雫:4.12kg。

昨年から雪の方がちょっと体重は重かった。
今年も同じ。2匹とも確実に成長してる。笑。
受診の時に触る限り、毛玉はできてない。
獣医さん曰く、「毛並みからしてチンチラの血が混じってる」。
自分でちゃんとグルーミングしてるから毛玉なし。

ただ、触れないという状況は変わってない。
雫の方が微妙に近距離に来る程度。それも手の届かないギリギリの場所。
雪は距離の問題じゃない。目があっただけで逃げるから。

受診に連れて行くためには捕まえないといけない。
追いかけて、追い込んで・・・ホントに捕獲。
飼い猫なのに捕獲が必要なんて・・・。笑。


年末。
当然、年末までスイーツはありました。

101218_convert.jpg
2010.12.18. ダイワ菓園?・・・だった気がする。

101224-1_convert.jpg
2010.12.24. ヤマザキのクリスマスケーキ。

クリスマスはホールケーキ。5号だったかなぁ。
ホールケーキは安物で十分。
だって、高価なのは、中にサンドされてるフルーツが苺だから。
アタシ、苺はあんまり好きじゃない。
安物のケーキだと、缶詰っぽい桃とか蜜柑になるから。笑。

そんなワケでヤマザキのケーキは最適。
ついでに苺が別添だから嬉しい。

101224-2_convert.jpg
↑のケーキのアレンジバージョン。笑。

おかげでアレンジもしやすい。
アタシの大好きなホイップクリーム。これは別購入。
サンタとメッセージを外して、ホイップクリーム大盛りに。
苺はカットして飾りに使う。

スポンジと生クリームは同量くらいのケーキはアタシ好み。
ちゃんと、全部食べました。笑。

昨年。
昨年、いっぱいスイーツを食べました。
・・・ええ、勿論、一人占めで。笑。

101206_convert.jpg
2010.12.06. コージーコーナー。
コージーコーナーのケーキは好き。
一番好きなのは、シュークリーム。ホイップクリームの分。

101211-3_convert.jpg

101211-2_convert.jpg

101211-1_convert.jpg
2010.12.11.
駅ナカのスイーツ、3件分。
シェフ・ナカギリ。
スーリールランジュ・ラガール。
出店できてたお店。


買いすぎなのも、食べすぎなのも自覚してる。
だから、注意も意見も受付はしていません。笑。

挨拶。
新年になりました。
明けましておめでとうございます。

昨年、お世話になった方、ありがとうございました。
今年もきっと一緒です。よろしくお願いします。

幸い、昨年は猫たちも元気に過ごしてくれました。
最長老はもうすぐ17歳。週一の定期通院だけ。
チビ猫たちも元気いっぱいです。




とは言うものの、年末に特別なコトはしません。
昔からです。
アタシにとって、大掃除は夏のイベント。
だって洗濯物も乾くし換気もイイから。

お仕事も年中無休だから、
おかげでどんどん年末年始の感覚がなくなってる。
もちろん本日もお仕事を済ませました。

今年は久々に年内に年賀状を何枚か出せました。笑。




今年の目標?
積み上げてる本を片付ける→もっと読書する。
買い溜めてるキットを作成する→地道にお裁縫の時間と場所を作る。

どっちも簡単そうで、難しい。
購入は趣味みたいなモンだからなぁ。
買わずにこなして行けばイイんだろうけど、買っちゃうからね。
作業時間以上に絶対購入してるもん。笑。

目標達成には、性格改善が必要かもー・・・。苦笑。


里親募集。
仔猫の里親が決まるまで、この記事が一番上にきます。


仔猫の里親を募集しています。
そんなワケで、里親募集用に別ブログを作りました。
  里親を探そう。

やっと仔猫の顔がわかる画像が撮れました。

ちび101022-2_convert
2010.10.22.朝。

詳しくは、http://ameblo.jp/sato-oya/ をご覧ください。

アクセスランキング
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
31193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5807位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
