焼菓。
時々無性に食べ物も作りたくなる。
ベルメゾンのマンスリークラブ、セットが便利。

101229-1_convert.jpg

101229-2_convert.jpg

ナマモノ以外の材料がセット済み。
ナマモノは自宅で準備するから、セットの賞味期限も長め。

これは3種類作れて、説明書は1時間で3種作成のスケジュール。

101229-3_convert.jpg

101229-4_convert.jpg

マフィンにクッキー。焼く前の状態。

101229-5_convert.jpg

3種:パウンドケーキ・マフィン・クッキー。

量的にかなり大量。出来上がりの画像は半分以下の量。笑。
実のところ、時間も倍以上かかった。
まぁ、時間はオーブンの所為もあるんだけど。
自宅のオーブンは1段しかないヤツだし、クッキーだけで天板3枚分あるから。苦笑。

負傷②
最初に受診して数日はほとんど動かなくて心配してた。
自分じゃ水も飲まないし、ドライフードも食べない。
・・・というよりも、腹巻と絆創膏でまともに歩けない。

水分も取って欲しいから、パウチに水を追加して食べてもらう。
数日でガーゼが外れて、腹巻だけになって、それなりに動けるようになる。

萌110205_convert
2011.02.05.// 獣医さんと萌。

背中は傷探しと消毒で毛剃りされてる。苦笑。
3日くらい通院して、膿は出なくなったし、痛さもマシらしい。
カラーナシで消毒して貰えるようになった。
でもポケットが大きいし、穴が開いてて、皮膚が一部なくなってる部分がある。
だからどこまでちゃんとくっついてくれるかは、まだ未定。


萌が「シャー」っと威嚇されてるのをよく見るのは、陸と鈴。
今までの経緯でいくと、90%の可能性は陸。
でももし、鈴だと、エイズだからマズイなぁ、と思ってた。

でも心配は杞憂だった。
初めて怪我した当日の夜、他の猫もチェック。

陸110204_convert
2011.02.04.// 陸の頭。

画像ではわかりにくいけど、陸の頭がワックス塗ったみたいにべったり。
匂いは萌の背中の膿と同じ匂い。苦笑。

・・・きっと今日攻撃されて、傷が破裂して膿が飛び出した。
ったく・・・、茶白はやっぱい手強いな。苦笑。





負傷①
お仕事から帰宅して、廊下にあったのがコレ。

萌110204-1_convert
2011.02.04. 19:30.//

夜で廊下だから、色が微妙だけど、どう見ても異常。
とりあえず、撮影してからお掃除。
白っぽいドロっとしたモノに血が混じってる。
吐いたか下痢かでも対応は変わるけど、どっちにしても異常。

あわてて、家猫のチェックに回る。
ご近所の獣医さん、受付が20時までだから。

順番にチェックして、丸まって固まってる萌の発見。
慌てて抱き上げると、ぼたぼたと血が滴った。


萌110204-2_convert


背中に穴が開いてて、流血。
触ると痛そうに鳴く。

そういえば、昨日は珍しく自分から膝に乗ってきてた。
その時は撫でても嫌そうにしなかったのにな。

萌110204-3_convert

萌110204-4_convert

萌は以前、入院したことがあるので、普段は車で30分の獣医に通院。
ただ怪我となると、普段の獣医には行けない。
19時で受付終了してるのと、毎日通院が難しいから。
そんなワケで車で5分の神の通院獣医さんに。

2/4時点での萌の体重は、3.85kg。

廊下の血液混じりの白い液体は、傷から溢れた膿。
背中に穴が開いてた。ガーゼの大きさくらいにポケットがある。
洗うときに痛くて暴れたから獣医さんではカラー装着で治療。

背中に瘡蓋もいっぱいあった。
萌が苛められっコで弱いのは知ってる。
でもそんなに傷があるのは知らなかったし、膿が溜まるほどの傷も知らなかった。

今までに神も翔も怪我はしたけど、その中で一番酷い怪我。
萌が治るには1ヶ月以上かかるらしい。

・・・気付かなくて、ごめんね。

捜索。
10年以上前になる、かも。
コスプレをしてた過去がある。ヴィジュアル系バンドのコスプレ。笑。

ふとしたきっかけで、その頃の衣装を探した。
・・・が、出てこない。休日を3日分使ったけど、出てこない。
納戸の中で奥の奥にある・・・予想だった。

でも、納戸を掘り起こしても、先に出てくるのは雑貨類。
人形やテディベア用に買った生地とレースの山。

次に出てきたのは、ディルコス時代の産物。
やっと出てきたのが、マリスコス時代の産物。

けどでも、一番出てきて欲しい「月下」の衣装は出てこない。
・・・一体何処に片付けたんだか。苦笑。
ただ、月下は「鎌」と「付け爪」は捨てたのは覚えてるんだけどね。


あまりにも悔しいから、過去のサイトを探してみた。
ただ10年以上前にアタシが作ったサイトで、検索避けのタグも入れてた。
普通に検索しても、発見できなくて、マシンの中を漁ってみた。

サイトを探した理由はもう一つ。
出てきた衣装が分解状態(きっと洗濯したから)で着方がわからなかったから。笑。


過去の産物、発見。
今更、加工も調整もする気力ないから、不具合もそのまま。
だって表立って出してないから、苦情も受け付けません。苦笑。

Neo.Gymkk.


いやはや。
過去って怖いねぇ。笑。

デジカメなんてない時代だから、スキャナで画像を取り込んでたし。
今から見れば、なんて出来の悪いサイトなんだろう・・・。

でも10年以上前で、自分でタグ打ちして作ったんだからご愛嬌で。笑。
掘り起こして思ったのは、後半の衣装、よく作れたなぁ、と我ながら感心。

衣装自体は、マリスでもう1着ある。
そういえば、何で写真ないんだろうなぁ?


編物。
手作りは好き。
でも苦手なのは編物。苦笑。

でも調子に乗って、手出した。
アクリルたわしは猫用食器を洗うのに使用。
毛糸さえ買えばイイから安上がり。

110102-1_convert.jpg
そんなワケで凝ったことも出来ないから、丸型。
編物中からうろうろしてる、アヤシイ影。

110102-2_convert.jpg
毛糸は仔猫には玩具にしか見えないらしい。笑。


仔猫⑤
チビ猫と言えない大きさになったけど、手術完了。
心配してた血液検査も大丈夫だった。

実はエイズっコと一緒に暮らしてるから密かに心配してた。
でも、検査結果は大丈夫。
エイズの2匹は優しいから、喧嘩しないしね。

ちび110211_convert
2011.02.11.// 奥が星、手前が月。窓際のタワーの上。
       実は外には雪が積もってた。

手術をしたのは、2/12.
星:3.22kg、月:3.06kg、と10日で更に成長。


ちび110214_convert
2011.02.14.// 手術後でカラー付き。もう元気。

オトコノコだし、ホントはカラーも不要。
ただし、舐めないなら・・・って条件付き。
でも2匹だし、お互いに舐めても困るので獣医さんでカラー借用。

慣れないカラーでバランスが崩れたりしてたけど、結構元気。
あちこちぶつかったり、後退したり、色々してたけど、大丈夫そう。
水もフードもトイレも出来るようになった。
あとは1週間無事に過ごしてくれるように祈るしかないね。

仔猫④
時間がなくて里親探しが出来ずにもう2月。
時間がないのは、言い訳の1つ。
理由は他にもあるんだけど。

とりあえず、11/30に2度目のワクチンを済ませた。
2月頃に手術の話をしてた。

ちび110108_convert
2011.01.08.// 仔猫と芝。芝は5キロ級。

ちび110115_convert
2011.01.15.// オイルヒーター横が大好き。
       目の色も仔猫のブルーから黄色っぽくなった。

さすがに、名前を付けることにした。

さばいの→星。1.36kg → 3.00kg
くろいの→月。1.26kg → 2.90kg

前回は11/30、今回は2/1、・・・立派に成長。笑。
いや、「2キロ超えたら手術」って言ってたけど余裕でクリア。

ちび110105_convert
2011.01.05.// 星。そういえばお腹がたるんでるかも・・・。



近況。
さて・・・ブログが放置ぎみでした。
んーと、色々忙しかったんです。
ホントに。まぁ雑用とか・・・ですが。苦笑。

そのいち。
納戸を捜索してた。・・・欲しいモノが出てこない。

そのに。
ちょっと内職してた。・・・もう送ったけど。

そのさん。
お仕事・・・はぁ、面倒すぎる。

そのよん。
萌が負傷した。・・・今月獣医さん、行きすぎ。苦笑。


画像も色々溜めてるのに、ご披露できてない・・・。
詳しくはまた後ほど。
アクセスランキング
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3808位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
