終盤。
10/22、水曜日
ちゃんとトイレも自分で行くし、お風呂場の水を飲みに行く。
さすがにフードはどれも食べてくれない。
パウチのスープさえ、ほんの数回舐めるだけ。

10/23、木曜日
朝から、フードはも無視。近くに持って行っても嫌そうにする。
水は近くに持っていくと喜んで飲む。
ふらふらしながらも、水飲みにお風呂場に行く。
夕方、一時帰宅したときも、水を飲んでくれたから、再度出掛ける。
夜、帰宅したとき、杉はキャットタワーに潜ってた。
引っ張り出すと抵抗してくれるし、近くに持って行った水は少しだけ舐める程度。
中に毛布の敷物をして、タワーに戻す。多分、隠れたかったんだと思うから。
まだ規則正しい呼吸してることを確かめてからアタシも寝る。

10/24、金曜日
寝たときのままで、杉はタワーの中に隠れてる。
一応出してみて、水を見せるけど、舐めようともしない。
指で口に付けても、ほんの少し舐めるだけ。
ホントなら、獣医さんに行く日なんだけど・・・この時点で色々考えた。

今の杉に点滴してどの程度の効果があるのか。
水を足したところで、食事が食べれるとは思えない。
・・・それって、杉は嬉しいのかどうか。
このまま、眠らせてあげた方がいいのかどうか。

散々迷ううちに、獣医さんの午前の受付時間は過ぎて。
隠れてる杉のお腹を触っては、呼吸を何度も確かめる。
昼前から既に呼吸はかなりゆっくりになってて。
15時過ぎに、呼吸が微妙に不規則になってきて。
ヤバイかも、と思って杉を毛布ごと出した時に、失禁して。
それを見た時に、「もう無理だな」と予感して。
クッションに毛布ごと寝かせて、撫でながら様子を見守る。
「もう寝てイイよ」って、瞼を閉じても、何度も目を開けてくれる。
色々気になることがあるのかもしれない・・・。
芝も近付いてきて、時々杉を舐めてくれる。
15時20分頃から、ひくひくと小さく痙攣するような呼吸をしては休んで、になり。
15時半頃の呼吸を最後に、次の呼吸はなくなった。
身体に耳を当ててみても、鼓動も呼吸も聞こえない。
少しだけ泣いてから、いつもいた部屋の中に寝床を作る。
お仕事に遅刻しそうになりながら、かろうじで出勤する。



Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
24974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4849位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
