スポンサーサイト
待伏。
神は拾ったコ。

遼が亡くなった後、「もう飼わない」と思ってた。
でも猫の居ないのは、ほんの1週間くらいだった。

まだ車の運転を始めて間もないアタシが、母親を乗せて出掛けて。
家の近所まで無事に帰ってきた。実家の横は車が1台通るだけの細い道。
その道に入った途端、車の真ん前に仔猫が1匹。
もちろん引くこともなくアタシは停まって、仔猫は逃げた。
・・・この仔猫が可愛くて、一目惚れ。笑。

一旦車を置いて、仔猫の逃げた場所に徒歩で戻ってくる。
ご近所の子供も居て、仔猫の逃げた先を聞く。
実家の斜め下にある家の道を挟んだ家庭菜園もどきの畑には小屋があって、
そこに逃げ込んだらしい。小屋前の隙間から覗き込むと、確かに仔猫がいる。
・・・でも、出てきてはくれない。

一応ご近所の子供に「誰かの飼猫?」と聞いてみたけど、誰も違うらしくて。
・・・それなら、欲しい! と、思ったのはアタシ。
小屋の前に座り込んで待つこと、1時間か2時間か・・・
とりあえず、母親曰く、かなり長時間だったらしい。
だって、アタシ的には、仔猫が出てくるまで待つつもりだったし。

そんなワケで。
先に根負けしたのは仔猫。手を出して待つアタシに仔猫が近付いてきた。
勿論そのままゲットして、徒歩数分の実家に連れ帰る。笑。
この猫が神。

最初の写真はないのだけど、片手の掌に乗る程度の小ささ。
もうね、それはそれは可愛くて!
見た目はシャムネコだし。
それでも最初はダンボール箱を用意して、寝床を作ってた。
そのうち我家に慣れてくれたんだけどね。


「シン」って考えたのはアタシ。ただ、アタシ的には「真」のつもりだった。
けどでも・・・母親が「神」にしてた。
母親に「なんで?」って聞いてみたことがって。
「界王神の神だから」って。
アタシの母親はドラゴンボールが大好きです。笑。




後日談。
仔猫ゲットの時に居た、ご近所の子供のうち1人のお話があって。
母親が聞いたんだけど、アタシが意地で捕まえた仔猫。
さすがにあれだけ待って捕まえたから、文句も出なかったんだけど・・・。
どうやら可愛い仔猫だし、ご近所の子供も捕まえようとしてたらしい。
ただ、いくら頑張っても捕まえられなかったらしく、諦めが入ってたみたい。
だって、その子供の親が「あの猫捕まえられたん?」って、言ってたみたいだから。
ただ、その子供の家では、諦めきれずに数日後に猫を飼い始めた。笑。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3597位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
