粗相。
猫たちの悪戯には幾つか種類がある。
その場で怒れる内容と無理な内容がある。
ついでに誰がやったかわからない悪戯も多々。


積んである荷物を崩す。
・・・アタシんちにモノが多いから仕方ない。
・・・自業自得。苦笑。


食料を荒らす。
・・・出しっぱなしにしたアタシも悪い。
   でも、電子レンジの上から、中に手を伸ばして取るのは予想外。
・・・猫餌の袋を破って勝手に食べる。
・・・アタシのパンを勝手に食べる。
・・・野菜(青菜系)を齧る。


とりあえず、アタシも悪いから仕方ない。
ただ、悪戯のうちで困るモノがある。
しかも、最近になって増えてるコト。

100321_convert.jpg
2010.03.21.
トイレ以外で粗相する。
人間用のトイレに置いてあるペットシーツ。
ある日帰ったら、ペットシーツの(裏面)の上におしっこらしい跡が・・・。
トイレのドアも陸が開けれるから、時々荒らされる。
このおしっこの犯人が誰かは不明。


でも、このシーツの上でされるのは一番マシなバージョン。
実は年明けから多い粗相が、枕とかクッションの上。
疑わしい猫は、何匹か居る。

和室のクッションでするのは銀。これは目撃した。
でも枕でしてるのが誰かわからない。
寝ようとして、においで気付く。苦笑。
おかげで最近は洗濯が増えた。

4/8なんて、洗って乾いて広げたら、もうその上にされてた。苦笑。
窓を開けたら匂うから、数日前にカーテンでもしたはず。カーテンも洗濯。


粗相にはきっと理由がある。
トイレが気に入らないのかもしれない。掃除が少ないのかも。
ただ、アタシの外出時間の長い日が被害に合いやすい。
・・・ストレスもあるのかもしれないけど・・・。

Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3732位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
