布包。
たまにお泊りにくる弟の布団に「ちっ」とするクセが付いたのは春。
何度か部分洗いやファブリーズや天日干しをした。
でも、治らないので、片付けた。

・・・アタシのベッドでするようになった。
・・・アタシの避暑用布団でするようになった。

羽毛布団、クリーニング+リフォーム。
マジで高額。挙句に布団会社の対応は不備ありすぎ。苦笑。
まぁ、そこは置いておいて・・・。

妥協して、「ちっ」としてイイ場所を作った。

銀100903-1_convert
普通の敷き布団は畳んでビニール袋入り。
それを、100均で購入した布団袋に入れてある。
布団袋の上にレジャーシートを掛けてから、安物のシーツでくるんである。
この安物シーツが青いヤツ。安物だからこんな色。笑。

その上にお布団パッドを畳んでおいて、ペットシーツを敷き詰める。
上からバスタオルをかけて完成・・・。

銀100903-2_convert
・・・でも、すぐにこの状態。苦笑。
上手くいけば、バスタオルの洗濯とペットシーツの交換だけ。
よくあるのは、敷きパッドの洗濯交換付き。
ちょっと長時間になると、青シーツまで洗濯交換。

とりあえず、布団のお洗濯は回避。
ただ、毎日それなりのお洗濯は必要。苦笑。

銀100903-3_convert
交換すると、すぐに寄って来る銀。
・・・オンナノコなのになぁ。どうしたもんだか。苦笑。

Secret
(非公開コメント受付中)

良いね
土星人改め天王星人です。
(だったらしい。苦笑)

そうだよね、初めから割り切ってそれように準備しておくのは良いアイデアかも。
うちもそうしたい・・・公私共に、ね。(苦笑)
そうかも。
色々と悩むのは止めまして・・・というか、キリがないので。
とりあえず、時間ができるまでは妥協案で対策します。苦笑。
アクセスランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
31193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5807位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
