異常。
昨日は色々してるとお仕事の帰宅が遅かった。
神の鳴き声がいつもと違う。行動が少しオカシイ。
眼が揺れてる。首も一緒に少し揺れる。横揺れ。
時々自分の尻尾を追いかけるように、くるくる回る。

瞳孔が開ききってるのは、翔が痙攣し始めたときと同じ。
今年で17歳のはず。・・・高齢だからねぇ。

神110103_convert
2011.01.03.// 神:オイルヒーターの横。1/4で、3.66kg.


昨日(4/2)はとりあえず、夜も遅いし、獣医さんの時間外。
抱いて連れていくと、カリカリも食べるし、水も飲む。
トイレが心配だけど、時間外受診しなくて良さそう。

・・・ということで、本日(4/3)はお仕事後に獣医さんへ。
眼振=脳神経の異常、って説が有効。年齢を考えると脳梗塞の可能性が高い。
正確な診断をするには、CTとかMRIとかが必要。
そこまでするか、対症療法で過ごすか・・・。

結論は簡単:対症療法。

だって、猫にしてはもう十分な年齢。
検査して病気がわかったとして、どんな治療をどこまでする?
揺れるのが気持ち悪いのか、時々鳴くけど、落ち着いたらいつも通りに丸くなる。

神芝110403-1_convert
2011.04.03.// 左:芝、右:神。4/3で、3.54kg、先週と同じ。

↑の写真は獣医さんから帰宅後。コタツもどきの中で芝と転寝。
今のところ吐いたりもしてないから、内服も飲ませた。
ステロイドの内服。少しでも症状がマシになるとイイんだけどな。

神110403-2_convert
2011.04.03.// マシュマロクッションの上で寝る。

獣医さんでは瞳孔の開き具合は家よりマシだった。
でも、帰宅後はまた散大してる。
・・・視力は激落ちで、眼振で眩暈状態のはず。
歩くのは部屋の端まで行って、後は家具沿いに歩いてる。
途中で水を飲んで、トイレにも寄り道。それからクッションの上に。
カリカリは帰宅後すぐに食べたから、歩いたときは匂いだけ。苦笑。

今まで毎週通院で注射してたインターフェロンは暫く中止。
でも、とりあえず内服は1週間。来週も通院するのは、一緒。

Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
24974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4849位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
