15番。
元々予定はしてなかった寄り道。
市バスに乗って・・・下車バス停も勘に頼ることになる。苦笑。

19番札所:新那智山・観音寺
「昔より 立つとも知らぬ 今熊野 ほとけの誓い あらたなりけり」

下車して商店街を歩く。実はバス停1つ分歩いた。笑。
商店街で横道に入り、あとは坂道を登る。
とあるお寺の門を潜って、幼稚園や中学校も通り過ぎて、更に奥に進む。


110401-6_寺15_convert

やっと辿り着いた本堂。
時間的にはかなりギリギリ。それでも本堂にも入れた。
前に居たおばさまたちがかなり図々しい方たちだったから。

漆と金箔に彩られた欄間っぽい場所が素敵。
青龍と両側の麒麟。
さすがに撮影は遠慮してみた。禁止とは書いてなかったけど。
お寺の方のお話も素敵で、図々しいおばさまに動じない姿勢も素敵。笑。
でも後白河上皇を九州に島流しされた人っていうおばさまパワーはさすが。


110401-7_寺15_convert

110401-8_寺15_convert

咲いている桜を選んで撮影。
まだ咲いてない桜も敷地内には多数。

110401-9_寺15_convert

本日回った中で一番敷地が広い。ってか、敷地の中にどれだけの施設があるんだろう。
この橋も、門を潜ってから、かなり歩いてから見えた橋。


新那智山・今熊野観音寺:http://www.kannon.jp/
京都市東山区泉涌寺山内町32



バス停を探してちょっと彷徨ってから、市バスで京都駅に戻る。
「オペラ座の怪人」が見たい、と勝手に騒いでも、公演のない時間で見れるはずもなく。
イタリアンのお店でオーダーバイキングの夕食。
生ハムもパスタもお肉もかなり美味しい。
お酒もそれなりに美味しい。外国のビールは赤より白が飲みやすい。

3ヶ所参拝して、食も充実で満足な1日でした。

Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3269位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
