介護。
翔の体調は思わしくない。
急降下はしてないけど、低空飛行って感じ。

最近はちょっとだけ元気も出てきたのか、時々自分で移動する。
外の風を感じられる場所だったり、玄関だったり、水飲み場だったり。
水の場所は、ウォーターファウンテンだから、流水の音で行けるのかも。
きっと身体で覚えてる場所と、感覚と匂い。
足取りはふらついてるし、壁とか物にぶつかりながら歩いてる。
部屋とかの角で行き詰ってるコトもある。なんか切ない・・・。
食事もスープがメイン。具はほとんど残す。
具を少し食べるようになったのは、カルカンの缶と黒缶。

翔091021_convert
2009.10.21. // 16時過ぎ。

病院に毎日通院してた頃からだけど、視力が落ちた。
室内は十分明るい時間でも瞳孔が開いてる。
時々細くなることもあるけど、まん丸のときが大半。
獣医さんにも見て貰ったけど、ほとんど見えてないし、
光を感じるのさえ、めちゃくちゃ鈍ってる。

翔091022_convert
2009.10.22.

アタシの寝るときと、外出時はペット用のオムツを着用。
めっちゃぐったりしてる時期に使い始めたから抵抗少ないのかも。
目が見えてないから、トイレがわからない。
一度だけ行ってたことはあるけど、偶然かも・・・。
最近はおしっこのときに痙攣するから、トイレの場所の問題じゃない。苦笑。
アタシが寝てるとペットシーツが間に合わないから飛び散り防止にオムツ着用。


アタシの在宅中は、オムツはしない。
痙攣の気配は見てるとわかるから、ペットシーツで受ければ大丈夫。
暴れすぎてシーツからはみ出すことも何度かあるけど。
食事も猫缶を置きっぱにすると、他のコに食べられるから、
アタシの留守中は食べてないか、ドライフードを食べてるか・・・。

翔は時々鳴く。鳴いて歩こうとする。
水が欲しい・食事が欲しい・どこかに行きたい・・・。
立ち上がって呼吸が荒くなるときは痙攣直前。
痙攣後は大声で鳴いて、暫くすると数時間は寝てくれる。

痙攣中以外は、目が不自由なだけで寝てるとしんどくなさそう。
苦しそうに思えないから、無理強いもしないし、寿命任せ。

Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3597位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
