スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
環境。
アタシんちのペット関係の環境は結構恵まれていると思う。

獣医さんは2ヶ所を使ってる。
1つは定期通院の獣医さんで、車で20分くらい。
元々はペットショップでワクチンの割引してて知った獣医さん。
萌が一時、尿路結石で入院したのはこっち。だから萌の通院はココ。
最初に通ってたのはこの獣医さん。
実は結構大きな獣医さんで、分院もあるし、CTもある。
ただ最終が19時なので、お仕事後だと難しい。ついでに混む。苦笑。

もう1つは頻回に通う獣医さんで、アタシんちから車で5分、徒歩でも10分くらい。
ご近所のホントに普通の獣医さん。年中無休で有難い。
夜も20時まで受付してくれるから、お仕事後でもギリギリ間に合う。
神と翔が怪我して、毎日通院ってなった時に通い始めた獣医さん。

どっちの獣医さんもアタシの感覚だとイイ獣医さん。
どっちにも好きな所と苦手な所は、勿論ある。
自分の「好き」ばっかりの獣医さんなんて、あるはずないし。
2つとも90%好きだから、個人的には十分すぎるくらい。

しかも、2つとも、治療費・ワクチン・フード類・薬、どれに関しても値段も良心的。
あーただし、あくまでもアタシの個人的意見。
動物医療ってのは自由診療だから、価格差はあって当然。
地域内で大きな差がないのが普通らしいから、こんなモンなのかも。

それに、職場から自宅への帰路を5分遠回りするだけでペットショップがある。
犬と猫がいて、お魚もいる。ペットホテルとペットの美容院が一緒にある。
・・・萌に一目惚れしたペットショップ。
フードも豊富で、コンビニ・スーパーで売ってるものから、ナチュラルフードまで。
さすがに療法食は置いてないけど、それは仕方ない。
だから、誰かの食欲が落ちたときも、簡単に多種類の缶詰とかパウチを入手可能。
このショップもチェーン店で、結構お手ごろ価格で色々売ってる。
つい数日前に、翔のオムツを買ったのもココ。

ホームセンターとかスーパーは車で15分とか20分とかで数件ある。
・・・そんなコトを思うと、やっぱり恵まれてると思う。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
24974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4849位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。