油断。
9/30から点滴通院の翔。
点滴をし始めて、体重は毎日増えてた。
ご飯は食べないけど、お水は飲むようになった。

10/3-3.78kgまで増えた体重。
体重が戻ってきてるのに、元気さが変わらない。
ホントなら体重も戻ってるし、食欲が戻ったら通院間隔をあける予定。
なのに・・・
なんだか活気は全然なくて、動かない。
ホントに水を飲むだけ。・・・なんだかオカシイ。

10/4-あまりにも呼吸がオカシイ気がする。
他のコたちと比べても、早いし不規則で。
ホントにヤバイ気がする、と思いつつ外出。
あまりにも気になるので、留守中に母親と弟に来て貰った。
やっぱりオヤツは食べなかったみたい。
夜に獣医さんに行くと、体重は-3.82kgと増えてる。
でも・・・
オカシイと思ったのは勘違いじゃなくて。
昨日の点滴が吸収しきれてなくて溜まってて、肺炎になってる。
多分、尿も思うほど出せてない。
去年の杉のコトがあるから、入院したくないのは獣医さんも承知。
だから、とりあえず・・・と、抗生剤と利尿剤の注射を。

抗生剤の注射をし始めて、毎日ちょっとずつ呼吸がマシになってる。
ずっと見張ってるワケじゃないけど、尿が出てるのも確認した。

最初に食べてくれたのはヨーグルトを一舐めだけ。
翌日にはおでんのスープも舐めた。
元々が雑食猫だからか、この時点で猫餌は無視。笑。

10/7-3.55kg、10/8-3.42kg、
最初に食べてくれたのはモンプチパウチ。スープの多いやつ。
そういえば、杉も最後まで舐めてたのはモンプチのスープだった。
残った具は、他のコが食べる。
体重は減ったけど、尿も出てるし、食欲も微妙に増え始めた。
点滴してもキチンと吸収してくれてる。
そろそろ利尿剤はなくても大丈夫かも、と言って貰った。
翔の活動範囲も増えて、自分でロフトベッドに登って来るようになった。

もうちょっと元気になってくれると安心なんだけどな。
ただ・・・年齢を考えると、限界もあるかも・・・。
だって、多分14歳。もしかすると・・・もうちょい上。

Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3774位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
