背禿。
先日、獣医さんに行ってきた。
メインは海・陸のワクチンと萌の尿検査。

アタシは毎年ワクチンに連れて行く。
アタシの管理してる猫は全部。10匹とも。

ワクチンは1度すればイイとか、3年に1度でイイとか・・・
説は色々あるから、どれがホントに正しいかはわからない。
ただ、健康チェックの意味も兼ねて、1年に1度。

萌の尿チェックは要注意のままだけど、仕方ない。
海・陸のワクチンは問題なく終了。
そのときの話題で、うちの猫にもレボリューションをすることに。

フロントラインはしたコトあるけど、レボリューションは初めて。
実家から来た神・翔は元々出入り自由だから、時々ノミ取りしてたし。
他の7匹は初期駆虫のみ。室内猫だから、と以後は放置。

神090922_convert
2009.09./// 神の背中。

レボリューションしてから数日後。
神の背中、首の裏あたりに微妙に禿げが出来た。苦笑。
ちょうどレボリューションを落とした場所。

確かに、「たまに禿げたりかぶれたりすることがある」って聞いてた。
9匹中、神だけってことは、1/9の確率。
自分では気になってないみたいだから、まぁイイか。
そのうち治るでしょ。

9/22時点で、神は4.04kg。
ご近所の獣医さんにはめっちゃ懐いてる。
9/22の診察でもレボリューションの禿げは笑って終わったし、
その間神は診察台に普通に寝そべって、寛いでるし。
毎週してるインターフェロンの注射も押さえなくても平気。
診察も注射も獣医さん1人で大丈夫。
自分から「撫でて」って擦り寄っていく。
今まで何匹も獣医さんに連れてきてるけど神みたいなのは初めて。


Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LOVE&PEACE pray
ねこ時計
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

英検2級単語4択ドリル
英検1級単語ドリル 黒猫版

猫とあそぼう
エキサイトあにまる。
最新記事
最新コメント
猫の里親ナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
23196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4532位
アクセスランキングを見る>>
カピバラさん時計
リンク
楽天
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にゃらん
黄表紙
いつでも里親募集中
プロフィール

想夜

Author:想夜
猫10匹と生活中。
趣味のブログ。

検索フォーム
モンプチ
